2011-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20110901212518

ある程度以上知り合うなら、雇用形態だけでなく何の仕事してるのか聞き出さないとどーしょうもないけどな

業種によってはコスト下げるために正規雇用を極端に少なくして実働部隊がぜんぶバイト派遣

数年間いて社員より仕事の上では偉いプロバイトみたいのがいるのが実情

同じフリーターでも誰でもできる仕事しかやったことがなくて仕事一年と続かない人と

○○設計事務所でCADオペレーターを5年間務めておりますとか医療事務を5年やってますってフリーターじゃ

俺としては全然印象違うがね

正規雇用でないものはすべてフリーターという区分けなのが現状に合ってないと思う

何してるの?と聞かれて、職種ではなく雇用形態を答える習慣がそもそもおかし

正社員/フリーターの大区分が職種の区分よりずっとランクが上で

どんな仕事を何年続けていようが正社員でないものは全ての正社員より下のランクになるっていうのがな

欧米じゃ正社員/フリーターの区分け自体がないし

  • 何してるの?と聞かれて、職種ではなく雇用形態を答える習慣がそもそもおかしい そもそもそんな習慣は無い。 ○○設計事務所でCADオペレーターを5年間務めておりますとか医療事務...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん