2011-08-29

企業女性差別が行われる理由

マザコン少年の末路は図書館で入らないのようなので、行われる理由を調べてみた

http://okwave.jp/qa/q3256158.html

女性結婚して3年たったら退職という意識がいまだなお残っている

・休暇自体とることを嫌がるので育休自体とりづらい(退職するしかない)

40代以降を中心に男性が上という意識が残っている

出産育児という理由で辞めていく人が多い

寿退社するからまじめに働かない人が多い

まり女性差別が行われるのは女性の方にも原因があるということになる

もっとも、政府の方も男を労働に専念させるために女は寿退社するように仕向けてきたというのがあるので、ことは単純ではないのだが

http://d.hatena.ne.jp/mizuiro_ahiru/20110227/p1

  • ・出産や育児という理由で辞めていく人が多い ・寿退社するからまじめに働かない人が多い より、最近はむしろ ・出産や育児という理由で辞めずにまじめに働かなくなる人が多い だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん