2011-08-24

同じ女でも理解できないし。

宴席で旦那さんの文句言う女性って自分を下げてしまってるんじゃないかなと思う。

旦那がケチなのー、

旦那が食事美味しくないっていうのー、

旦那が散らかすのー

正直、うーん!?って思う。

そういう人の左手には大抵、車が買える値段の指輪が嵌められていて、

長ーい爪をデコラティブにして、

ブランドバックだって○十万もかかるものボンボン買って貰っている(自分のお財布は使わないんだって)。

私の価値観だと、

そんな高い指輪、落としたら怖いからいらないし(だってたか指輪もの

長い爪で作られた料理は、正直何か入ってそうでイヤだし、

綺麗なバックは素敵って思うけど○十万もする時点でそんな価値あるんかなーと躊躇する。

ある程度綺麗な格好してれば、十分だって思うんだけど。

でもこういうようなことを言うとマイノリティらしく大抵女性に引かれるので、親しい友人以外言わない。

宴席でそういう話を聞く度、旦那さんの良い所話せばいいのになーといつも横目で思うんだ。

高い指輪を買ってくれて、

デコラティブな爪で作る料理を食べてくれて、

高いバックを沢山買ってくれるって結構…ていうか相当いい人だと思うんだけど。

んでもってその話を聞いてる男性陣は女の私以上に敏感にそれを感じてる気がするんだよなぁ…。

彼女は多分男性陣の一人を狙ってる気がするんだけど、逆効果な気がしてならない。

まぁ、真実は怖いから言わないし聞かないんだけどねー。

  • 見栄でも夫婦仲いいのをアピールした方が絶対に男女ともにカッコいい。

  • それ、元々金持ってるのは女性の方で、旦那は婿なんじゃないの? 知り合いの金持ち女性もそういうタイプだった(親がどっかの偉い人で金持ちらしい。姓は旦那のものだったけど、事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん