2011-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20110809162737

他ならぬテレビで、韓流アイドルいか戦略的に売りだされてるかを詳細に解説してるんだけど、見てないの?

韓流アイドル韓国内→中国東南アジア日本欧米を目指して売り込まれる。

そのため韓流アイドルにとって多言語の習得は欠かせないスキルになっている。

ダンスや歌唱のレッスンと同じレベル中国語日本語英語のレッスンがあるわけだ。

韓国では子供の頃から過酷なレッスンを受けさせることで有名だけど、

まり子供の頃から日本語を習ってるんだからそりゃペラペラだよね。

記事への反応 -
  • 最近テレビに出てくる韓国人アイドルって、日本語がものすごい上手いなと思う。 こちらが感心してしまうレベルの流暢な日本語だ。しかも、みな一様に喋れる。 その驚きと同じくして...

    • 他ならぬテレビで、韓流アイドルがいかに戦略的に売りだされてるかを詳細に解説してるんだけど、見てないの? 韓流アイドルは韓国内→中国や東南アジア→日本→欧米を目指して売り...

    • とうとう最近、フジテレビ上で洒落にならない量の韓流コンテンツが押されている。 テレビあんまり見てないからテレビ欄レベルでしか知らないんだけど、実際のところ1週間にどのく...

      • 色んな番組のゲストに韓国人が登場してる。 個人的には音楽関連の話題で必ず韓国の曲が取り上げられているように思う。 テレビ欄からは推測できないと思うし、どれくらいと聞かれる...

    • 「韓流」が極めて戦略的・組織的に(日本だけでなく)世界に向けて売り出されていることは、 否定する側にとっても、肯定する側にとっても、大前提の知識だと思うよ。 それを「韓国...

      • あー、韓国って色々と国を挙げて振興策は取ってるけど、コンテンツ個別を「安く」売るために補助金とか出してるわけじゃないよ。 韓国コンテンツが安いのは、単純に市場評価として...

    • 45-27 =? 長文を書いていると、なかなか埋まって行かないよねー たぶんそれが真実なんだと思うんだけど、浮いているよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん