2011-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20110805224142

では、日本人であるあなたに向かって、特に必然性もないのに「アイアムベリーヘイト、スシ!」「我極嫌和味噌、和醤油、沢庵。吾不味物喰奴不信」と言い出す外国人がいたらどう思いますか?

「あー、やっぱ外人は生魚食えないんだな」とか、「中国人には口に合わないんだろうな」って思うだけだが…。

食い物の好き嫌いなんてその人の生まれ育った環境によって違うから外人日本食嫌いなのは珍しくないだろう。

俺は地元名古屋なんだけど、関西人から名古屋料理は味が濃すぎて食えたもんやない」としょっちゅう言われる。

逆にこっちも「お好み焼きとご飯を一緒に食える方が信じられない」とは言うけど、別に相手の地元人格を否定してるわけではないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん