2011-07-20

バカ親

今日、とってもムカついた。

21時過ぎ会社から、最寄り駅である川西能勢口に着いた。

高架下のパチンコ屋の通路から若い子が二人出てきた。

どっちも黒ギャルっぽい。片方は顔の半分くらいのグラサンをかけてた。

その二人の間から3~4歳の小さな女の子が出てきた。

どうやらどっちかの子供らしい。

ちょっと遠く離れてたので聞き取れなかったが、その子に向かってギャルが何事か言っている。

おそらく「捨て。捨てー」らしいことだと思う。

するとその女の子は少し戸惑いながらも、道端に投げ捨てた。何かを。

ボテって言う音が聞こえたので何かおもちゃ空箱かだと思った。

そうしてその3人はパチンコから1本道路を挟んだ正面のマンションへと姿を消した。

ほんの4~5メートル先の家だ。

その通り道、女の子の捨てたものを歩きながら見てみた。

チョコアイスだった。しかも半分以上残った状態で。

子供にしてはちょっと大きかったので、食べ切れなかったのだろう。

もう、背筋がゾッとした。

なんでこういうことが平気で出来るのだろうかと。

しか自分子供に。

物を平気で道端に捨てること。

食べ物を粗末にすること。

久々に氏ねと思った。マジでマジでマジで

人として、親として最低だと思った。

カエルの子はカエルなのだろうか。。

かわいそうな女の子

  • ポイ捨てはともかく、食べきれないチョコアイスはどうすりゃ良かったんすか

    • きちんと捨てるなり、粗末にしてほしくなかったんじゃないすかね。 自分がそういうふうに育てられたから、そういう気質だから、耐え難かったのかと。

    • 4~5メートル先が家なんですよ? 家に帰って処分すればいいでしょってことです。 食べ物を粗末にする=食べ物を残す、ってことじゃないですよ? そうなると極論になっちゃいますか...

  • チョコアイス食べたら1ヶ月ぐらいウキウキだったなあ。昔は貧しかったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん