2011-07-21

意思確認の話。立候補の話。

本当にやりたいと思っているわけでもないことを、「やりたい」という。

言わざるをえないという。その場に、言わされている。

やってみれば、

「そんな軽い気持ち云々〜」という。

「なめたことすんな」という。

うながされたと言っても、切実にそうありたい、などと言えるような人は

うながされるまでもなく、そうあろうとしているのではないか

立候補などと言っても、不幸なだけだ。

本心でもなかったのに、「お前の決めたことだから」といわれてどうする。

手を挙げるだけ損だ。

じっとしていればいい。 

もう、そこに身を晒したくはない。

からやろうと思ったことではないのだから

いる必要もあるまい。

と、乱暴な事をいう。

そこをこらえなければならない時もあるのだろうが、

むしろ、超えるために、一旦、吐き出しておきたいと思ったのか。

どれもいずれ呑吐するのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん