2011-06-15

3年目社員社畜1年目(サイレント・マジョリティ)を見た

一年生がつるんでて気持ちわりい。

あの内輪ノリみたいなの気持ち悪すぎ。

いまはつるんでて、そのうち社畜になって、与えられた仕事をこなして、22時までダラダラ残って、社内の友達とだけつるんでウダウダ愚痴いうんだろーな・・・

ってか、そっからはもう自分で新たな友達を作ったりはしない・・

今の飲み会が続くこともなかろう。

もう見え見え。

間違いないよ。

そしてそれがウチの会社の正に縮図

というか日本の縮図

あの閉塞感満開な飲み会に行くと帰りとかマジ時間返せよって思う。

それが、このクソみたいな残業社会や言われたことのクオリティは高いが、それ以外のそもそもその作業なんの為にってのがないクソ作業を増やしている。

そーいや、俺あのノリすげー嫌いだったの思い出した。300人ぐらいいる同期の大半があの内輪ノリ。反発したらえ?お前友達大事にしないの?とか行ってくる。クソ村社会

草食系と言えば聞こえはよいが、クローズド環境下をつくって、くそみたいな巻き込み事故に引き込む人たち。

同じフロアとなりの部もそんな感じ。

うだうだダベって22時に帰る。

絶対21時に帰れるんだけど断固22時まで勤務。

仲いいっていうなただのナァナァ

粛々と何をやっているのだろう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん