2011-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20110525183452

ネット匿名で(直接会ったり、会ったり、住所を教えたりは絶対しない前提で)のやりとりにしか向かないんじゃないかな。

法律条例もそういう方向でしめつけてるし。

情報を集めるツールとしては便利だと思うし、ネット通販も便利だけど、コミュニケーションツールとしては今ひとつなんじゃないかな。

完全に閉じたネットワーク、社内LANだとか、すごく狭い10~3000人程度のSNSくらいがリアルコミュニケーションリンクできる限界なんじゃないかな。

じゃあ、どこで出会いを求めたらいいって?

俺が思うに、「出会わない」というのがこれからトレンドなんじゃないかな。

身近な人同士で、余り者がくっついく。

あるいは、ずっと独りでいる。

独りだって別にそれほど困ることがないくらい便利な世の中だし。

記事への反応 -
  • なんでネットなの?視野狭すぎ、そりゃ無理だわ

    • ネットでネットは視野が狭いと言うところが、お前面白い。   もしかしてネットの出会いは無いとか考えてる? それは昭和の人間だぞ。

      • ネットは匿名で(直接会ったり、会ったり、住所を教えたりは絶対しない前提で)のやりとりにしか向かないんじゃないかな。 法律や条例もそういう方向でしめつけてるし。 情報を集め...

        • それはお前のネットの使い方だろ。 一人で居たいから出会いに使わない。 増田ルールの中では実に合理的だね。   独りがいいならここにも書かずに独りでいろよ。 そのほうが合理的。

    • 携帯やネットを駆使した場合での比較は分かりやすい一例としてあげたの そうやって絡んでくる人相手にしてたら労力いくらあっても足りなくなりそうだし これ以上相手にしてたら増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん