2011-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20110521112126

2chだとちょっと荒らし自治厨が湧くと、簡単にコミュニティ麻痺して情報が遮断されてしまう。

その現象自体は否定しないが、特定の勢力の「工作員」みたいな存在なんて都市伝説みたいなもんでしょ。

そういう手合いはスラドにすら居るよ。ゲーム系のトピックに必ず「和ゴミ」とか「洋ゴミ」ってワードでゲーム文化そのものを否定する書き込みする奴とか、Apple製品トピックで「Macを持ってる人=人でなし」のレッテルを延々と貼り付けてる奴とか。

2chゲーム速報なんて、毎日数回、特定のメーカーポジティブあるいはネガティブスレッドを新旧問わず何十個も同時にageる奴が、俺が知ってる限り2年くらい前からずーっと居座ってる。1年365日ほぼ毎日

から政治系にそういうのが居ても全然不思議じゃない。

  • スラド含めて掲示板式はこういう不毛なネタ(荒らし、工作員、工作員否定etc)で荒れやすいけど、 twitterではリムーブして終了。結果としてノイズの少ない良い情報が集まる。 そこが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん