2011-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20110510004053

兄が天然リア充だと、主人公はその性格からして「兄と俺は別人種。分かり合えないし仲良くもできない。あり得ないとも羨ましくも思わない遠い存在。」と捉えるだろう。

したら、主人公は「俺は最初から一人ぼっちから今更一人になっても寂しくなんてない」という結論に達するから最後に黒髪ちゃんに会いたいと思わなくなる。(兄がいない場合も同様。)

かといって、主人公がリア充兄と寄り添える程度に柔軟性がある性格設定だと、処女厨というのが不自然になるかな。兄についていって彼女くらいはできるんじゃないか

兄のキャラ設定云々じゃなくて、全ての登場人物が「主人公は処女厨だったけど結局ビッチな黒髪ちゃんに惹かれちゃう」というオチに持っていく為に用意されているというのがはっきり見えちゃうからリアリティがなく感じるのかな。

フィクションならこんな予定調和もいいんだけど、体験談だと面白くないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん