2011-05-10

BLやおい系の作家ブログWeb日記なんかで結婚している事を匂わせてるとスーッと冷めていく。

あれほど面白かったと思った話が楽しめなくなる。

そういう日記を書くのはやめて欲しい萎える!

作品を純粋に楽しめなくなるから作家日記は絶対読まない!

…という話はよく聞く。

自分結婚している事や子供がいる事を強調している作家は痛いと言われたりするとか。

(客商売だという事を考えてない!夢を見させる商売人として失格!という意味で)

から作家Web日記を公開してても家族の話は絶対にしないとか(萌え語りやペット仕事進行の話だけ)、

旦那を「相方」という言葉で誤魔化すとかいう話だけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20110509235456

  • 20代程度までならそうだけど、作家が明らかにそれより歳食ってる場合 家族の事を一切書かない=「いい歳こいて独身wのババア乙ww」と言い出す奴も出てくるという。 (まあこういうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん