2011-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20110427012113#tb

普段自分達を馬鹿にしてる人達自分達と同じ立場に堕ちてきたら嬉しいだろ。

あとサヨク自分達の活動に注目が向くからしいだろうし、普段から日本はこれが駄目、あれが駄目」としょっちゅう書き込んでいる人もなんだか嬉しそう。

子供にもインターネットは普及してるから不安をそのまま深く考えもせずに書き込むだろうし。

大規模な災害時に子供無職と知能のあまり高くない人がデマを振りかざさないように、不安や蔑まれる事への不満は書き込んですっきりさせるように

隔離コミュニティとしての役割を果たすのが「はてブ」「ツイッター」「2ch」「増田」「Yahoo!ニュースの記事のコメント欄」だと思ってたけど。

いい大人も上のようなコミニュティの書き込みに振り回されてる。そして日本に対して「自虐的」過ぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん