2011-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20110402165931

その異常気象に耐えられない人々を見捨てる、っていう選択であることを、まず意識しないと

それから大規模向上を止めるってことは、経済的にかなりの打撃だよ

日本の円高は輸出産業の強さによっているわけだが、それが打撃を受ければ、円安にふれる可能性がある

海外のものが買えなくなるくらい、日本は貧しい国になり、

化石燃料の類も満足に買えなくなる。

その結果日本弱者を支えられなくなる。

これが最悪のシナリオ

原発を即時停止して、この結末になってしまリスクをとるか?

原発廃止と代替エネルギー開発に向けるエネルギーを回収しつつ、今ある原発を徐々に縮小していって、最終的に原発廃止にもっていくソフトランディングを目指すか?

どっちにするかってこと。

もちろん後者原発事故リスクが若干高いけどね・・・

・・・まさか・・・もしかして原発を即時停止すると、停止中の原発では事故リスクが0になるって思ってるわけじゃないよね?!

  • その異常気象に耐えられない人々を見捨てる、っていう選択であることを、まず意識しないと なんでそうなるの? クーラーの利いた部屋で涼めばいいじゃない。工場がなくなることで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん