2011-03-27

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ikedanob/statuses/51868953642934272

ノビートンデモ発言は今に始まったことじゃないが、この件に関しちゃブコメの方が頭おかしいだろ。

原発が必要かどうか」ではなく、「原発を建てなきゃいけないとしたらどこに建てるか」という問題で、

事故リスクがあるなら、周辺の人口が極力少なく、万一の時に避難誘導しやすい場所に建てるべきだ。

わざわざ高い土地代払って人口密集地に建てるバカはいない。都心20km圏内全員退避なんて物理的に不可能

で、事故リスクをきちんと説明してなかった政府東電に問題がある、というのも正しい

建設前に「万一の場合、この近辺は人が住めない土地になります」とはっきり言うべきだった。

原発の半径20~30kmは、最初から東電土地を買い上げるくらいしなきゃダメだったんだ。

  • なんども言わせんじゃねえよクズ。 何を言ったかじゃない。誰が言ったかだけが重要なんだっての。 クズがどれだけ正論を吐こうが唾棄対象。わかる? 中学二年生とクズ経済学者に...

  • >建設前に「万一の場合、この近辺は人が住めない土地になります」とはっきり言うべきだった。 それこそ、原発いらないよね という話になるんじゃね? だから増田の言ってることは...

    • ぶこめをこそこそ叩いているうんこ野郎をあいてにすることありませんぜ。

    • >原発の半径20~30kmは、最初から東電が土地を買い上げるくらいしなきゃダメだったんだ。 それこそ物理的に不可能。そして意味不明 不可能なんて事はない。 国家事業にしてしまえ...

    • >>原発の半径20~30kmは、最初から東電が土地を買い上げるくらいしなきゃダメだったんだ。 >それこそ物理的に不可能。そして意味不明 経済的に不可能の間違いだろ。 ペイできない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん