2011-03-24

プロ野球開幕の選手会側の意見

経営側は道義的な問題と、経営を行って利益を上げていかなければならない問題という苦渋の選択があるのだが選手会側は、道義的な問題だけを気にしているようにしか思えない。

例えば、選手会の言うように延期をして、その後ダブルヘッダーしたり、ナイトゲームからデーゲームに移行することによって想定される損失(もしくは実際の損失額)に合わせて給料の何割かを返上するとかいう話はしているんかいな?(最低年俸選手はかわいそうだけど)

電力の問題もあるし、もっと広義に延期の問題をとらえないと、

野球をやっている場合はない」

だけでは、なんか選手会側の意見としても弱いなって思う。

ま、元々プロ野球選手年俸が高すぎると思うので、これを機に、全選手給料から義援金に回したらいいと思う。

もちろん、高い選手は多くとる。

街頭で募金活動なんかするより、よっぽどお金が集まるのでは。

街に出て貧乏からお金を集めなくてもよかろうと思う。自分の腹を痛めたらいいじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん