2011-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20110130131350

単純に、学歴に比べて年収って「自慢になる額」に到達するのが難しいからだと思う。

例えば、現在50代くらいより上の人にとって年収1000万ってのは珍しくもなんともない額だけど、

増田メイン客層であろう20~30代にとっては、一流企業にいる人間でも1000万にはそうそう到達しない。

仮に到達しても、1000万って正直誇れるほどの金額でもないでしょ。一昔前の高卒リーマンでもそれくらいもらってる人間はいたし。

から年収自慢が少ないんだと思う。ご時勢の問題ですよ。

一流企業づとめの20代増田さんたちの平均年収って、普通に500に届くか届かないかでしょ。

例外と言えば金融系か。投資銀行にお勤めの増田さんとか営業バリバリ増田さんとかいるのかな?

この辺りは年収自慢ありえるけど。あとは不動産営業とかもあるか。これはこれで増田性格DQN扱いされそうだけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん