2011-01-27

差別ってなんだろう

個人レベルの会話なんて差別ばかりだと思うんだ。

別れる理由が「黒人ユダヤ人」だと叩かれるだろうが、「ブサイク低学歴」ってのは叩かれないばかりか、むしろ当然だと迎合されているような空気

生理的に受け付けない、というのは露骨な差別心の顕れだ。

好きにしろ嫌いにしろ、それは差別だ。

他の誰より愛おしく、特別だからこそ好きなんだ。

そんな扱いすらしたくないから、嫌いなんだ。

差別は、本能のなせる物。理性が差別を求めるのは、本能がそれを望んでるに同じだ。

じゃあ、差別は悪だとして、本能から誤りだと指摘して、その過誤を指摘された人はどう思うか。

心底憎むのではないか反省するならそれで結構だが、満足しないだろう。新たな捌け口がつくられるはずだ。

差別するなと指摘して、何の解決になるんだ。お前の本能規範を逸脱した社会不適合で歪んでるから矯正しろとでもいうのか。

そんなのはどだい無理な話だ。頭でいくら納得しようが、心が受け付けぬものを認めることなんてできやしない。

ましてその認めぬという主張を認められないなら、それにどう向き合えというのだ。

はっきり言う。

俺はホモが嫌いだ。

お前らがどれだけ俺を清言で罵り、どれだけたたきつぶそうと、

俺  は  ホ  モ  が  嫌  い  だ  。

  • いいんじゃね。嫌いで。

  • 嫌いは嫌いで別にいいと思うよ。 ホモに告白されて突っぱねるのも自由だし、友達にすらなりたくないと公言するのも自由だし。 でもこの人が人事だとして、ホモは雇わないとか、ホモ...

  • いや、むしろ君がそーいう風に思う権利は「内心の自由」ってヤツであってだね。 むしろ、日本国憲法が全力で庇護してくれてるものの一つであってだね。 バカは喋るな、と俺は常々...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん