2010年12月29日の日記

2010-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20101229234617

仙石さんが病気だと思うくらい専業主婦存在するよ!

ちゃんと存在認識してあげて!

閉塞した社会希望の光を送る・・・君は今、人生において楽しみがあるだろうか?私はない。リアリズムに気づいてしまった以上この先楽しみは無いだろう。しかし、私はこれを楽しみの喪失はなく楽しみの贈与する側にまわったと捉える。なぜなら私は・・・涼みやハルヒ

http://anond.hatelabo.jp/20101229234617

そうでもない

きみの家庭が幸せすぎただけだよ

http://anond.hatelabo.jp/20101229230034

具体的に手当てついていくらなん?

匿名から言っちゃえー!

http://anond.hatelabo.jp/20101229225546

ヒント:自営業仕事=母7:父3)

年金支払わず、車に使いこむ、100万を理由は明かさず使いこむ、生活費を全く入れない、将来の貯金もしてない消費するだけのゴミでございます。

http://anond.hatelabo.jp/20101229231056

なんか中学の同級生の女で、進学先の高校を志望した理由が「制服かわいいから」だったのを思い出した教育機関てなんぞやと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20101229230229

つまり、彼氏よりも住環境の方を重視するということでしょ?

その価値観は否定しないけど、まわりがそんなに重要?

http://anond.hatelabo.jp/20101229230229

へー

そういえば姉もそんなくだらない理由で引っ越したくないって言って結婚をとりやめたっけな

はい実家フリーターしてる

男には理解できない価値観だな

いやごめん、統計取ったわけではないや

オレには理解できない

http://anond.hatelabo.jp/20101229225620

前に発言小町で、女は出産直後に義理家族に来て欲しくないって言ってたが。

なんか落ち着いてからがいいとかなんとか。

どうでもいいかコミケ行ってこい。

http://anond.hatelabo.jp/20101229225636

あぁ確かに

まぁそんな人はめったにいないだろうね。

そもそも働けるかどうかに関わらず産後すぐに働こうとする女性がほぼいない。

叩かれて叩かれて公務員

 公務員を叩く場合には事実に即しているか否かは問われないらしい

とある評論家いわく、いま日本で唯一給料が上がっている職業国家公務員なのだそうだ。

もちろん間違っているわけだけど、私の友人なんかもそう思っている人がいたりする。

 わたしは高卒程度採用の底辺国家公務員として何年か前から働いているわけだけど、毎年俸給表なり諸手当なりが

引き下げられている。俸給表については若年層は守られているのだけど、手当の削減が響き、私の場合は2年目の給料

一番高かったような状況。

 とある主任係長に昇進し、仕事責任範囲が広がったのに給料が下がり、昼ごはんうどん茹でて麺つゆ掛けただけ。

あんまりかわいそうだから、私もうどんナスてんぷら持ってって、いっぱいあるんでどうぞとか言って一緒に食べたりしている。

 そんな微笑ましくも貧しい話はどうでもいいのだけど、政権交代以来業務に係る予算も減り始めたのはこまる。

今まで、天井蛍光灯を間引いてみたり、エアコン設定変えられないようにリモコンを回収されたりとかで庁舎費を節約

してきたけど、それは本業で使う分を守るためだった。もう本業の分も削減されることが決まったので、うちの部門の行政サービス

質が落ちると思うよ。わたしたちが頑張ってもだめなの。あの機械を守るには一本1万円する缶スプレーが必要なの。

でももう買えないの。なぜか調達数よりも倉庫にある未使用品+空き缶の合計のほうが多いけどそれはきっとサンタさんプレゼント

http://anond.hatelabo.jp/20101229224232

国会議員は2週間で仕事に復帰したね。さすがにあれは止めて欲しいと思った。鍛えてるんだろうから、本人は大丈夫なのかも知れないが。通常は3週間後だろ。

ちょっと吐き出し(最低)

弟嫁が出産なんだ明日

がっちり自分コミケ行くつもりだったんだ。

でもさ、弟が出来れば病院来てほしいってさ。

・・・なんで義姉まで動員せにゃならんのよ?

大体出来ちゃった弟の自業自得っぷりもさることながら

一週間で結納婚約させられ式場押えられ、時代錯誤結納金100万払わせられ

地味婚と言っていた弟嫁だったはずなのに、嫁親が大々的にやれと言い張った挙句、婿の方が嫁より出すべきとのたまって300万結婚式代を出させられ

妊娠したから実家近くとはいえ、弟は職場まで毎朝2時間以上掛かる始発の12時帰り、だが嫁は嫁職場まで徒歩10

相手の言われるがまま18万の洗濯機10万の電子レンジ等金銭感覚ぶっとびアッパークラスで全ての家具を買わされ、

弟仲間からも「なんであんな女と結婚したの?」と言われるような、相手の意見に全く耳を傾けない女と結婚したあげくだってのに、

子供の命名で何の変哲も無い字を入れる入れないで「絶対やだ」「絶対いれる」で離婚するしないとか、もうね。

結婚前に両親が散々後悔しないのかと問い詰めたし、弟友も本当に結婚してよかったの?と言ったそうだし、

ま き こ む な 本 気 で。

・・・相手は出産に両親嫁兄弟祖母祖父総動員で来るんだと。

ちょっとあたまおかしくね?

で、対抗する為に自分も動員したいらしい

家族からフォローすべきなのは分かってるけど、自業自得で招いた結果の後始末とかもうね。

こっちは滅多に取れないイベント休暇なんだよ。

自分の不始末は自分で付けろといいたい




ぶっちゃけネ申の新刊のが大事なんですサーセンwww

http://anond.hatelabo.jp/20101229225235

状況がわからんが、大半の家庭ではその父が生活費を稼いでくるんだが・・・。

専業主夫なら、まぁ死んでもかまわんか。

http://anond.hatelabo.jp/20101229224449

言っている意味がわかんないや。

よく読んでないだけかな、そうとしか見えない。

あー…まじうちにいるフンてか父っていうらしい存在

どっかいってくれないかなー。

邪魔なんだよなー、全ての意味で。

多分、しんでも誰も悲しまないんじゃない家族は。

大喜びだわ。

と、年末から呟いておく。

追記:

年末位…と思ったんだ…なんだか勘違いされてる部分がもあるけど、とりあえずすみません

母は自営業パートを色々として生活費を支えてます、もちろん主婦業も全部しながら(沢山苦労してここまで育ててくれた母にとっても感謝してますありがとう!)

父(とかい存在)は…まぁ、上記のうち自営業3割以外は何も当てはまりません(追記のヒント以降は父のことですよ???)

生活が厳しくなったのは小学生の頃で正直、生活保護費よりも少ない収入なんじゃないかと思ってます

お家でて行くときは(母のために)通帳渡してこうかなぁ…と、思い立った年末。良いお年を!

http://anond.hatelabo.jp/20101229223026

公務員は安定性はめちゃくちゃあるけど、給料は平均的な民間並み。

地方とか国家とか警察とか多様だけど、大体は多少いいかも程度。

求められてるのは平均的な給与じゃなく、旦那と子供を養える程度だから平均よりかなりいいくらいの給与

政治家先生公務員と考えるならまぁアリか。

逆に安定性がなくなるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20101229223200

うちの会社では休暇は給料でる、休業は給料でないってことになってる。

育児休暇はない、育児休業がある。

ところで給料の6割の手当金で、出産費用もかかるのに耐えられるってどれくらいの層だよ。

まぁそれくらいの期間、貯蓄があれば大丈夫か。

ところで、産んです会社に復帰できる人はどれくらいいるんだろうね。

メキシコ麻薬戦争スレ開くと

気分がわるくなる

美人弁護士の串刺しとか

それはつまり

http://anond.hatelabo.jp/20101229221642

増田会社では女性男性を養えるほどの給料は払ってないってことしか証明しないと思うんだが育児休暇取れるだけマシだけど。

途上国支援の仕事

http://anond.hatelabo.jp/20101229220607

内容によるんじゃないか? 公務員か民間団体かで全然違うだろ。公務員なら定年まで勤めるつもりで就く仕事だし、扶養家族が出来たら「家族手当て」とか、いろいろ付くだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん