2010年03月16日の日記

2010-03-16

別れ話を切り出したいのですが。

 今付き合ってる人がネットで知り合った20歳年上の人なんだけど、もうすぐ別れようと思う。

 知り合ったのは去年の夏で、最初のアピールとかは向こうの方が積極的だった。

最初は期待しないで会ったんだけど、顔のタイプとかがそんときの俺の好みにドンピシャでずどーん。

何より、その年上だからこそ見せる細やかな気遣いとかセンスの良さにどんどん惹かれていった。

 肉体関係もあった。どちらから誘ったとかそういうワケではなかったように記憶しているが、

やはり年上ならではのリードで俺はとても幸せ時間を過ごしたように思う。

 そんときは俺が受験生だったこともあって、しかも向こうは忙しかったので、メールのやり取りは朝にちょっとと、夜にちょっとだけ。

会うのも2週に1回あるかないかくらいだったけど、俺はその人の事が好きだった。

 受験生ナーバス度が最高潮に達しつつある11月下旬頃から、朝くるメールとかエッチのときの感じとかに何か引っかかるものがあった。

そのとき10歳年上の人とつき合ってた女友達に相談してみたら、

「あーわかる。メールの文面から加齢臭がするみたいなのはあるよね。でもそれは目つぶってる。」

って言われた。同意した。

 センター試験が終わった1月下旬プレッシャーと疲労でモウロウとしている中、やっぱり何か違うなって思い始めた。

でもそのときは勉強の事だけ考えてたいっていうのを言い訳に、連絡もほとんどしなかったし、向こうも気を遣ってくれたのか連絡がくる事はなかった。

 受験が一段落し、さぁ、って頃にメールがきた。時間も置いたし、何かが解決してるかもしれないと思って1回だけ会った。

でもそれで決定的に「違うなー」って思えて、別れを切り出そうと思った。




で、こんな感じで半年くらい続いた恋愛関係なんですけど、別れ話ってどうやって切り出すのが一番いいですかね?

一応会って話したいと思ってアポとりました。でも、会ってすぐの車の中とかだとその後が気まずくなるし、食事の後とかだと修羅場になったときに店員さんまさかの登場とかになったら気まずいし、帰りの車の中とかだとデート代おごらせといて別れるはねーよwとか言われそうだし……

http://anond.hatelabo.jp/20100316232932

日本の「世間教」や「労働教」の偏狭性は一神教のそれに劣らないがな。

http://anond.hatelabo.jp/20100316234157

風呂がちょっとぬるい!

もうちょっと熱くしておけばよかった!!

http://anond.hatelabo.jp/20100316234218

ツリーの意味がわからなかったんだよ。

教えてくれてありがとうってことさ。

http://anond.hatelabo.jp/20100316233738

自民なんて支持したくないが民主よりマシだっていう理由で支持してた。

でも自民ももう駄目だな。

民主よりはマシで勢力が強いことが売りだったのに、勢力がなくなったらもうただのゴミ政党だ・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20100316233511

だからさー

へえ、どうヌルイんだい?

ってきいてるんだけど

ツリーを読め、じゃなくて

具体的にこうヌルイって言えよ

http://anond.hatelabo.jp/20100316233511

なんと、そうだったのか!

わかった、ありがとう。

なぜネット右翼オタクなのか?

おたくのくせに二次元ポルノ規制をしようとする自民党を支持するネトウヨって馬鹿じゃね?みたいな意見をよく見かける。

もちろん右翼≠お宅とかいう反論もあるが、ネットではそういうのをよく見かけるので短絡的に全部そうだと決め付けて勘違いする人がいるのもわからんでもない。

自分もどちらかといえばおたくネット右翼に近い。アニメ漫画は好きだし投票するなら民主より自民だ。

でも別に矛盾してるとかは思わない。

全政策で支持できる政党じゃなきゃ投票できないとか言ってたら棄権するしかなくなる。

単に児童ポルノ規制の優先度が低いだけ。

ネットで御宅系の話題見てるだけでコミケ秋葉にいくこともないにわかオタクならそういうもんじゃなかろうか。

最近はにわかでもそういうところ行ってそうだけど。

自民投票するからって自民擁護民主たたきばかりする必要ないだろって言われそうだけど、敵味方とかがあったほうがやりやすいし、盛り上がれるので、自分本心以上に自民を持ち上げ民主を落としてる面はある。ゲハとかの妊娠痴漢論争でも似たようなもんじゃなかろうか。

もっとぶっちゃければ自分の場合、自民民主の政策というより党首や幹部のキャラクターが嫌いという要因が大きい。小泉安倍福田麻生谷垣はどちらかといえば好きだが、小沢鳩山は見るだけでイラつくんだよな。

だから自民民主公約が100%同じでも迷わず自民投票すると思う。

もともとロリコンアニメとか見ないから自民政権規制してもスルーできるが、民主がやるならなぜか反対したくなる。自民社会党公明党と組んでも叩く気にならんが民主だと叩きたくなる。

明確な理念のない政党を支持するってのはそういうもんだと思う。

[][][]tameniikiru関連

http://anond.hatelabo.jp/20100312114520の続き。id:ucnow(http://k.hatena.ne.jp/ucnow/)が必死すぎ。

# ucnowucnow 2010/03/13 19:53 拉致監禁に関するメディア記事は、「我らの不快な隣人(情報出版センター)*キリスト教雑誌リバイバル・ジャパン(旧リバイバル新聞)2010年2月1日号、週刊現代「文藝春秋」など書評多数)」「財界日本3月号」などに掲載されているほか、米国務省は十九日、世界各国の宗教の自由に関する年次報告書を発表した。報告書は日本について、「政府はおおむね宗教の自由を尊重していた」としながらも、世界基督教統一神霊協会統一教会)の信者に対し、強制改宗を目的とした拉致監禁事件が起きていることを問題視しています。ほかにもご要望があればお伝えします。参考になさってください。
# ucnowucnow 2010/03/13 19:54 上記一部に、文法上の間違いがございました。お詫び申し上げます。
# ucnowucnow 2010/03/13 20:12 psw_yokohamaさんの編集内容は、同法人に対してネガティブな印象を与えるものであり、「当法人に中立的でない偏った情報」と考えられます。私は当初ネガティブな文章の削除により中立性を保とうとしましたが、削除を好まれないようでしたので、ガイドラインに「価値観が異なり、意見が分かれる場合には、両方の意見を併記する方法」が推奨されていますとあり、基本的に追記を試みました。追記するたびに、ご自身の文章だけを復元するのは遺憾
# ucnowucnow 2010/03/13 20:13 に感じます。私からもはてな編集部意見もうかがってみたいと思います。
# ucnowucnow 2010/03/13 20:25 一言付け加えますが、文亨進世界会長韓国メディアへのインタビューで、”統一教キリスト教ではなく、新しい宗教団体”と明言しています。ことさらキリスト教の教義と比較してその違いを、統一教会の教義を掲載するのも不快です。「統一教会キリスト教異端宗教」という印象を与えるような表記は控え、同法人の公式見解に近い表現記述いただければと思います。
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/13 21:33 書評事実確認を行なった上で掲載されたとは限りません。そうではないケースが大部分でしょう。「強制改宗」を実際の事件として報じるマスメディアは皆無で、警察捜査していないことからも、「強制改宗が行なわれているとする統一教会の主張が事実ではないこと」は明らかです。「価値観の違い」ではありません。
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/13 21:37 「強制改宗を目的とした拉致監禁事件が起きていることを問題視」している米国務省の報告書が実在する証拠はあるのですか?
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/13 21:40 「はてな」からの連絡が来るまで、内容を以前より多少シンプルにしたいと思います。これは、全てマスメディアで報じられている事柄です。
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/14 00:55 「強制改宗を目的とした拉致監禁事件」に関する記載は、警察捜査を始めてから加筆してください。現在、「強制改宗を目的とした拉致監禁事件」の存在は、統一教会関係者以外に認める人はほとんどいません。そのような不確かな情報の掲載は、キーワード作成ガイドラインに反しています。
# ucnowucnow 2010/03/15 00:18 psw_yokohamaさんに質問です。メディアに掲載されたかどうかを重要視されているようですが、要は「強制棄教・改宗を目的とした拉致監禁事件」が事実であれば、はてなに掲載していいし、事実でなければ掲載不可という理解でよろしいですよね? ※強制改宗が行なわれているとする統一教会の主張が事実ではないこと」は明らか
# hatenasupporthatenasupport 2010/03/15 18:19 キーワード編集につきましてお問い合わせをいただきましたが、今回のキーワード編集に対する見解としては、双方が双方に対して意図的にネガティブな印象を与える内容を記載しているために議論が収束しなくなっているようです。本キーワードについては、当事者の立場や報道機関により見解がわかれる事情については、一旦すべての記載を止め、客観的な事実政府など公的機関による見解裁判判決など)のみを記載し、簡潔な内容としていただきますようお願いいたします。
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/15 19:47 はてな管理担当の方からのメッセージおよびキーワード作成・編集ガイドライン に従い、簡潔な内容に改めました。
# ucnowucnow 2010/03/16 01:13 はてな管理担当の方からのメッセージおよびキーワード作成・編集ガイドラインを確認し、拉致監禁に関しては、最高裁での判決および米国務省の報告書のみ掲載しました。
# psw_yokohamapsw_yokohama 2010/03/16 17:11 和解勧告は判決ではなく、拉致監禁事実証明するものでもありません。米国務省の報告書は、統一教会関係者の話を紹介しただけで、同様に証拠とはなりません。キーワード作成・編集ガイドラインをよくお読みください。
# ucnowucnow 2010/03/16 22:48 米国務省は統一教会拉致監禁事実であると判断し、問題視しているからこそ掲載しているのです。そうでなければ、統一教会の人がこんなこと言っていますよ、いう次元の話を政府の公的機関の公式的な報告書にご丁寧に掲載することはないですよね。 psw_yokohamaさんは「拉致監禁事実ではない」と主張されていますが、たとえば次の映像URLコピーして最後まで再生してください)をみて、どこに事実でない部分があるのか、具体的に示してください。私にはpsw_yokohama さんが「事実でない」と主張する意味と根拠が伝わってきません。http://www.youtube.com/user/UCJAPANch#p/c /A8F363726C81073D/0/0Bq0GrND2U4

運営の仲裁も効かないみたい。はてな住民の力でカルトを追い出すべきだと思うね。

中立的・客観的な資料を提示しよう。

# ucnowucnow 2010/03/16 22:48 米国務省は統一教会拉致監禁事実であると判断し、問題視しているからこそ掲載しているのです。そうでなければ、統一教会の人がこんなこと言っていますよ、いう次元の話を政府の公的機関の公式的な報告書にご丁寧に掲載することはないですよね。 psw_yokohamaさんは「拉致監禁事実ではない」と主張されていますが、たとえば次の映像URLコピーして最後まで再生してください)をみて、どこに事実でない部分があるのか、具体的に示してください。私にはpsw_yokohama さんが「事実でない」と主張する意味と根拠が伝わってきません。http://www.youtube.com/user/UCJAPANch#p/c /A8F363726C81073D/0/0Bq0GrND2U4

http://www.youtube.com/user/UCJAPAN自分たちで作った動画かよ。中立的でもないし客観的事実とも言いがたいよね。

id:ucnowはガイドラインに沿ってキーワード編集を行うべき。そもそも当事者であるならばより中立的な編集を心がけるべきである。

キーワードの説明として不適切であると考えられるもの

# 中立的でない偏った内容

# 客観的事実ではない内容

キーワード編集・削除時の責任

キーワードの作成・編集・削除を行う場合には、その作業意図を他のユーザーに説明する責任を負います。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

こんにちはこんにちは

これからも増田をよろしくね!

よろしくね!

ぼくはますだちゃん!

http://anond.hatelabo.jp/20100316232755

ちゃんと答えろよ。

ツリーってどこのツリーだ?

具体的に、ここだって言えよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん