525 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/21(月) 23:38:29.80 ID:F073LKIN0
散々説教されて更生した。今でも毎晩思い出して、心に誓ってる。
俺は人の人生を壊した。だから俺自身、一生幸せになっちゃいけない。絶対に。
幸せになるチャンスを何度も棒に振ってきた。そいつとは中学以来会ってもないし
そいつに対しては何の憐みも感じちゃいないが、俺は俺のしたことに対してだけ怒りを覚える。
そいつのことなんかどうでもいい。自分自身の、いわばプライドの問題。
俺は一生幸せにはなれないんだ・・・
それはその通りで、みんなわかってることだと思うんだよ。
でもどうしようもないんだなーこれが。どうにかする方法が無い。
どうにかする方法を見つけたらノーベル賞どころの騒ぎじゃないと思うなあ。
ぜんぜんわかんねえええええええええええええええええええ
あなたが親に進言してあげることは?
あと、本人が辛く思ってないならいいんじゃないかと。
危機感がないのかもしれないが、学生時代に傷ついてきたことも考えられる。
でも、親に自覚がないのが一番じゃないですか?
怒りすら覚えてしまう。
読売の調査で、日本人の4人に3人が経済格差を感じてるらしい。
経済格差を一撃で解消できる簡単な手がある。定額給付金だ。1人12000円なんてけちくさいことはせず、1人1200兆円くらい刷って渡せばいい。給付前の資産の格差なんて吹き飛ぶ。みんな平等になる。ハイパーインフレでみんな仲良く貧乏になるだけだが。
「差があること」に問題があるとみんな本気で思ってんのかな。
金持ちがみんな年収200万になったら、現在年収200万以下の人たちは自分の収入が変わらなくても喜ぶんだろうか?
喜ぶのかもしれないな。
月額基本料を年内無料にするキャンペーンを行っている(ICカード作成代はかかる)
ので、申し込んでみた。
で、今回の「5連休」であるが、自宅から100~200mの2拠点にある
クルマ(デミオ・ムーブ)は、2拠点×2車種=4台全て「満車」であり、
400mほど離れた拠点のクルマなら空いているようである。
「使いたいときに使えないこともある」とはいえそうである。
ただし、これはカーシェアリングに限ったことではなく、
レンタカーも週末になると、「軽・コンパクトカー」の予約は難しい。
で、自宅から400mの拠点でカーシェアした場合、朝8時から深夜12時まで
16時間カーシェアすると、1時間800円だから、計12,800円!!
レンタカーの「軽・コンパクト」24時間レンタルより高いのはいかがなものか?
実際には、レンタカーの「軽・コンパクト」は週末に予約するのは難しく、
空いているのはクラウンとかの「高級車種」なので、それを24時間レンタルすると
2万円程度するだろうから、「それより安いから我慢しろ」ということなのか?
素人考えであるが、カーシェアリングは「無人管理」「給油等も客任せ」なのであるから、
有人拠点のレンタカーと比較しても、12時間利用・24時間利用とかで「安くなって」当たり前である。
しかも、レンタカーのように「乗り捨て」ができないのだから、尚更である。
オリックス「プチレンタ」やマツダのカーシェアが進出しているのは、東京なら23区内とか
大阪市内とか、いわゆる「駅徒歩圏内」である。
これは戦略として「どうなんだろう?」と思う。
小生の居住地とかであれば、徒歩圏内にJR駅も私鉄駅も地下鉄駅もあるのであり、
そういう環境下において「3時間程度クルマを使う」という環境を、想像できない。
今のカーシェアは「2~3時間程度の利用なら、レンタカーよりオトク」としているが、
オリックスとかマツダが集中出店している世田谷区とかの区部で、そのような需要が果たしてあるのか?
自分に置き直して考えても、「スーパーへの買い物」は徒歩圏内でできるのでクルマは使わない。
よくパンフにある「幼稚園の送り迎え」であるが、幼稚園は徒歩1分だ。
(これは小生のケースが例外なのかもしれないが)
強いて言えば、家族が突発的に大病院に入院した際の通院の「足」だろうか?
これだって、都内では大病院といえども駐車場は有料になるので、カーシェア代+駐車場代よりは、
結局、23区内の、駅徒歩圏に住んでいる人が「クルマを使うシーン」というのは、
土日の「家族サービス」(例:高速で箱根まで日帰り)以外にありえないのだが、
「軽・コンパクトが借りられる場合は」レンタカーの方が合理的になる。
まあ、カーシェアの「メリット」としては、「駅徒歩10分のような立地に出ている」ので、
レンタカーの拠点(都内では駅前が多い)に行くより「手間がかからない」という点程度だろうか?
しかし、もう少し郊外、例えば三鷹市とか府中市に行けば、「駅からバス便」という立地が、結構ある。
このような立地の場合、「雨が降ったから、府中駅まで迎えに来て」とか
「娘が夜遅くなったから、武蔵境駅まで迎えに来て」というような「2時間程度の需要」が
ゴロゴロしている。
なので、オリックスとかマツダは、本来なら、このような「23区外バス便エリア」にこそ
拠点網を増やすべきだと思うのだが。
まあこれはメリットといえるかどうか、という気もしているが、誰も書かないので。
「24時間出し入れ自由」
トヨタレンタカーとかオリックスレンタカーの場合、「朝8時から夜8時(又は10時)」という
営業形態が非常に多く、その場合は、
「朝早く(7時)に都内を出発して、遊んで晩御飯たべて、夜遅く(23時)に都内に帰着する」
ということができない。
うちの母親はヒステリー持ちでよく感情にまかせてめちゃくちゃにやる人です。
そのためか名前で呼ばれることがすごく嫌いです。たぶん怒られていたときに名前で怒鳴りつけられてたから。
50歳を超えて最近は少なくなってきた(?)ように思いますが、
今度はそれが妹にさらに悪化して伝染しています。
ちょっとでも気に入らないことがあるとものすごく暴力的になり言動もとても攻撃的に。(普段からもまあ)
友達がその光景を見て「おまえの気持ちわかるわ。。」と言うほど。
22年間生きてきて当然彼女もいないわけですが、
やはりこのようなことがトラウマになっているのだろうかと最近は自分で思うようになりました。
まあ性欲もほとんどなく理系の大学院生をやっていて、興味が薄れているだけかも知れません。
ぶっちゃけよく人に言う「出会いがない」なんて言い訳です。バイトは女性比率のほうが高いです。
モテるための努力なんて当然してないので興味すら持たれていないでしょうけど。
一生独身かなぁ
物理的に結婚できない人が必ずいるはずなのでそれが自分だったということでしょう。
ただ、一人暮しをしてから一緒にご飯を食べてくれる人は欲しい。
こんな事を言う女だから売れ残るわけだな。納得。
女は出産という明確な年齢制限があるから必死になるのは分かるが、
本気ならせめて二十代前半には結婚してないとね。
男もアホだから恋に目が眩んで結婚してくれるよ。
荒フォーとか荒サーとかなんてマスゴミが流行らせたいだけだから
鵜呑みにしない方がいいよ。もう遅いかもしんないけどね。
女は高齢になるほど子供の障害率が上がるから大変なんだよね。
言いたいことはさっぱりわからないが味わいのあるいい文章だと思った。
内蔵も調子が悪く、内科、心療内科に行って薬を処方してもらったりしたが、この気力のなさはなんというか半端なくて、特に改善されたとは思えない。
直接的に気力を回復する薬なのか、ぐぐってみた方がいいかもよ?
別の症状を抑える薬が処方されてるのかもしれないし。
同じ値段にすると麺類の方は量が少なくなるらしく、麺類だと腹いっぱいにならない。
それに対する食堂側の回答は「ご飯を食べてください」。
つまり、お茶碗貸すから"ジャー"に入ってるご飯食べていいよ、と。それは無料だよ、と。
だから俺は麺類おかずにご飯食べてた。
ご飯おかわりもしてた、関係ないけど。
でも麺類を注文してご飯も食べているやつはほぼ皆無だった。
俺とみんなの違いは「昼飯を食べに出社している」か「仕事しに出社してるか」ってことだと思う。
仕事は開発だけどたぶん好きでも嫌いでもない仕事。プログラムが動けばうれしいけど、正直仕様書とか書いているのはかなりげんなりする。その横では後輩がプログラミングをやっているし、そういうとき、頭をよぎるのは「自分ってただの雑用係じゃねーの?」という想像というか妄想。
まあ、そんなこんなで仕事が続き、趣味は自分の健康のバランス(=ストレスの解消)を取るためにやっている所もあるのだけれども、それをやろうという気力が萎えているのが怖い。死人のようにただただ眠っていたいだけ、という状態になっているから、余計にストレスが取れず。何か世の中に置いてけぼりにされているような気すらしてくる。
こういうのは年齢的なものなのか?それともデスクワークばっかりで体力がないから?
内蔵も調子が悪く、内科、心療内科に行って薬を処方してもらったりしたが、この気力のなさはなんというか半端なくて、特に改善されたとは思えない。
仕事は…頑張って当たり前、というのは勿論だけれども、ついていくだけで精一杯という気持ちを押し殺しながらやっている。こういうのが良くないのだろうか?
鬱の前触れだろうか?