2009年08月14日の日記

2009-08-14

寧ろ助けろ

来年4月まで求人回復しないとか。

それまで当然失業保険持たないとか。

存在する求人はそのうちつぶれるに決まってる零細だけとか。

http://anond.hatelabo.jp/20090814015200

料理に合うワインを出すような店は高いんじゃないのか?知らんけど。

フルコース出すような店だろ?ソムリエかいないのか?

上司接待出くわされる飯が不満ならそれとなしにそう言えば?彼らと不倫してるわけじゃないんだろ?少なくとも、ムードを出す義務がないじゃん。

おいしい店ってだけなら「ぐるナビで探してくる!」とかできるけど、さらにおしゃれな店って言われると、

じゃあ回転寿司はいかんのか、とか、てんぷら食わない?、とか言っちゃいかんのか、とか思うと軽くイラっと来るな。

男子本棚

「なんだか難しい本がたくさんあるねぇ」

というわたしのつぶやきに対すして

「知りたいことが書いてある本があるんだ」

と答えた彼を好きだなと思った

でも、それだけ。

恋の熱はその瞬間だけ、

そのやりとりがわたしの中で

思い返すたびに途方もなくいとおしいだけで

彼そのひとに対する恋情にはほど遠いのだ

もう何年もわたしの中のちいさな恋は瞬間でしかなくなってしまった

いつかまた誰かを苦しいほど思ったりする日も来るのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090814133715

追悼施設なら、各所に護国神社あるのに新たに作るのは無駄じゃないのかね?

それこそ、護国神社を国営にしてしまって「宗教法人」でなくしてしまえば、

政教分離原則にも触れなくなるし、お金もかからなくて万々歳なのにね。

護国神社にしろ、靖国神社にしろ、憲法上の「宗教団体」であることには変わりない。

だから、神道形式を払拭して宗教性をなくさない限り、政教分離原則違反になる。

国の追悼施設が別にあるということになれば、護国神社靖国神社もその他大勢の一つになるから目的効果基準クリアできる。

http://anond.hatelabo.jp/20090814204807

原作担当漫画ラノベを少し読んだ限り、

あんま本とか読まない人に見えるけどなあ

文章がちゃんとしてるわけでもないし、モノを知ってるわけでも無いし

良くも悪くも他のジャンプ作家から浮いてないよね

http://anond.hatelabo.jp/20090814224110

少子化防止と全然関係ないじゃん

不妊で苦しんでるので『お子さんはまだ?』とたずねるな」って素直に書けねーのか?

http://anond.hatelabo.jp/20090814225511

自分の自演以外はすべて同一人物に見えるニート増田病

女性オタク大分類

コミケあるし、暇だから用語の定義再確認という意味で、所謂女性オタクについてまとめてみる。

分類

分類1:性別

女のオタク。ある対象に対して興味を持ち精通してる女性

いわゆるマスコミが吹聴する、鉄子歴女腐女子等もこれ。

分類2:対象

好きで、精通しているジャンル

鉄道大好き、仏像大好き、奇食大好き、芸能人大好き、漫画大好き・・・

対象が人物でない場合は「サブカル系女オタク

例)鉄子鉄道好き)、歴女歴史好き)

対象が人物の場合は更に分類する。

ただし対象が非人間でなくてもカップリング妄想擬人化をする場合も以下分類へ。

好きが高じて自ら創作する人はオマケへ。

分類3:萌え

単体萌、カップリング萌(男同士、男女)、健全世界観原作通りの関係性重視)

一人のキャラだけに萌えるか、二人のキャラの関係性、カップリング萌えるか。

例)腐女子(男同士のカップリング萌)

健全は、キャラだけでなく原作全ての世界観萌。


オマケ:創作

文章で表現する人を字書き、絵で表現する人を絵師、両方扱う人は両刀

上手い人を神と2chでは呼称

WEB媒体創作するタイプと、コミケ等で紙媒体ROM形式他、人形や服等様々)にするタイプ

ネットのない時代は後者メインだったが、現在前者も盛んで、後者前者と両立するパターン



女性オタの特徴

男性の場合は知識の度合いによって、俄かオタ真性オタ等表現されるようだが、女性オタは基本気にしない。

男性と違い、知識を披露することを良しとしない+オタクであることを恥とする傾向がある為、

オタクだと自覚している女性は真性が多い。

それから「(男同士のカップリング萌である)腐女子」でない女オタクは「腐女子」の嗜好(関係性をホモにする)に嫌悪を抱くことが多く、

オタク腐女子と呼ばれる事に猛反発する傾向がある。

勿論そうでない人もいるので、あくまで目安程度に

http://anond.hatelabo.jp/20080813231956

ちょうど一年前になるんだな。

まさに黒歴史。いや茶色歴史か。

でも意外と人間、このくらいのことは一年も経てばどうでもよくなるもんで、最近普通に暮らしています。やっちまったエレベータとか毎日乗るし、松屋にも行けるようになった。

一時は二十歳越えてうんこ漏らすとか死にたいとばかり思ってたけど、今では人生の糧とまで考えられるほど回復しました。

だから、今はしんどい悩みも時間がたてば大したもんじゃないのかもね。うんことくらべるのもあれだが。

でもやっぱり、松屋で食うのは豚めし




http://anond.hatelabo.jp/20080814004453

↑仲間がいたwwww

本人に代わり謝罪しときます。ごめんなさい、間に合わなかったんです。

締まらない決めゼリフ

中学生英語の「過去形」を教えたら、

「じゃあ、『ポケモン、ゲット(get)だぜ!』は、

ポケモン、ゴット(got)だぜ!』 なんですか?」

って聞かれた。

…斬新です。

おじさん思わず、「それ、流行ってんの?」って聞いちゃったよ。

彼らのあたま想像以上にやわらかいようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090814224651

釣りが見破られて悔しいのは分かるけど、

そのくらいにしないとより惨めなだけだよw

童貞さんw

加筆+2

http://anond.hatelabo.jp/20090814131804

布団にくるまって腐ってた所を友人に怒られてようやく少し目が覚めた。

色々言われたけどブックマークにも指摘があった自己中心的というか自己愛的な部分があると言われた。

それが無自覚であるのが始末に負えないね…気持ち悪い。

後は自虐止めろって。自分でだめって言ってたらだめなままだし、非モテって言ったら非モテなままだって。

これは長年の思考の癖がなせる物なので完治するのは非常に難しいけどどうにかしよう。

このままで終わりたくないし。

この一連の文章は「私」が特定されたせいもあって関係者にも知れ渡ったはず。好きな人本人も見たんじゃないかな。

なおさら嫌われたと思うけど、これは書いてしまった私の罪だし弁解のしようもない。

消さずに晒し上げておくから好きなだけ嘲笑してください。人に狂ったこんなアホが居たって。

今回はこんな結末で終わってしまったけど、この経験は何処かで生きていて欲しいと思う。

次なんて無いんだろうけど・・・。

>好きな人が別の人と付き合っちゃったら即おしまいって考えるのはなんで?上手く行かなくて別れる事もあるだろうに

別れること期待とか反則ですよ。しあわせになって欲しいじゃないですか。別の人が相手でも。好きな人ならなおさらそう思う。

>そいつオレのFriendsにいるわw

どうみても決定的な情報です。本当にありがとうございました

言い回しは長年の癖。多分治らない

漢字変換はATOKさんに聞いて

あぁ、明日明後日コミケに行きます。

やっぱり欲望には勝てません。

http://anond.hatelabo.jp/20090814131804

一歩踏み出して討ち死にした自分自身を誇ってイイと思う。

もしもそこでメールもせずにいたら、もっとウジウジ長期間悩むことになっていたよ。

今は辛いだろうが、前のめりに倒れると、復活も早いものなんだよ。不思議と。

そして、次に輝いて見える人が現れたら、好きになる事を躊躇しちゃいけない。

目で、態度で、言葉で、好きだと伝える事をためらうな。

非モテネガティブスパイラル自分をがんじがらめにしても、増田でクダを巻くネタ以外に、何も生み出さないぞ。

次もダメかもしれないが、今度はさらに前のめりに倒れる気概さえあれば、それでいいじゃないか。

惚れた相手にこっぴどく振られるのは、人生勲章みたいなもんだ。


と、自分に言い聞かせるつもりで書いてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20090814201244

君はずっと家にいる設定しかないみたいだけどw

http://anond.hatelabo.jp/20090814224110

「お子さんはまだ?」と聞くことが悪いことになったから

少子化になったのだと

森永卓郎は言っていた

森永卓郎だから、適当ペラこいたのかもしんないけど

http://anond.hatelabo.jp/20090814213540

ニートお盆に関係なく張り付いている文菜亜

俺も酒飲みだけどgokiburiみたいなスーパーモードが隣にいたら超迷惑w

http://anond.hatelabo.jp/20090814223824

gokiburiって、取引先でもスーパーモード発動しているんだろうか?

こいつの会社じゃ仕事したくないなー。

少子化を防ぐ有効な方法

「お子さんはまだ?」とたずねるのを法律で禁止するか、この言葉をしゃべった人をぶん殴ってもよい法律を作る。

不妊で苦しんだり、この質問をされたくないがために人を避けるようになったり、イライラして夫婦仲が逆に冷え込んだり、百害あって一利なし

本当に、「お子さんはまだ?」という人は、侮辱罪にあたるぐらいひどいことを言っているのだと自覚してほしい。

いまさらだが

雑踏でリュックは死ぬほどむかつく。その一点だけでもそういうやつは無神経判定されても仕方がない。

オタクかどうかは関係なく、リュックはやめて欲しい、まじで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん