2008年09月10日の日記

2008-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20080910234424

元増田、わざわざ「繁忙期で終電や始発で帰る」とか書いてるのに

日常のことをギャースカ言うな」とか言われて涙目w

いや、男は繁忙期でなくても終電や始発で帰ることだって日常的だよ。

そんなことでいちいち「疲れる」などと愚痴ってるから女に仕事は任せられんし、

はたまた出世だって難しいんだと思う。

元増田みたいなタイプ仕事やめて家事に専念した方がいいと思う。

まあ専業主婦になったところで「家事育児は24時間休みなしだから疲れるんだよ」とか言いそうだけど。

日本経済新聞CMに出てるお姉さん

とても美しい。

http://www.nikkei4946.com/adgallery/

長谷部瞳っていうらしい。

踏まれたい

ウケるネットサービスってさ!

仲間同士で仮想敵を殴って遊べるサービスが一番ウケるんだよね!

MMORPGとかさ!匿名掲示板とかさ!

みんないじめが大好きなんだ!きっとそうに違いない!

あと一方的によってたかってレッテル貼って遊ぶのとか、そういうのもウケるよね。

意味づけという名の悪口バンザイ!俺が貼った意味を理解するお前だけらが俺の仲間!あとはバカか非コミュさ!

http://anond.hatelabo.jp/20080909031658

やっぱりあそこは心を鬼にしてでも放置しておくほうがいいっぽいか。

無難という意味では。

ほんとに手相の勉強をしてる人もいるとう…それが驚きだ。

彼女たちには、詐欺団体のおかげで勉強を妨げられていい迷惑だね。

地震募金もたしかによく見るけど、お金を入れてる人は見たことなかったわ。

たしかに、善行を施したという自己満足を味わいたかったかもしれないしなあ。

なんにせよ答えの出ない問題ですね。

http://anond.hatelabo.jp/20080910234159

いや、きちんと歌ってて、CDとは違ったアレンジ演奏や声が聴けるとなれば行く意味はあると思う。

CD流されたら…金返せと言いたくなるね…。

http://anond.hatelabo.jp/20080910233732

どんなに深夜に帰宅しても翌朝の支度(子供たちの弁当とか着替えとか)はおれの役割だから欠かさずやる。

うわーめんどくせー、と思う俺は子供作んない方がいいんだろうな…。

ゴロゴロしたいとかじゃなくて、そんな暇あったら勉強したいと思ってしまう。

三菱東京UFJ銀行を利用している諸君(特に旧UFJキャッシュカード作成

9/12日(金)---9/16(火)はコンビニATMを含めて

利用時間が不規則になるから注意しよう!

UFJキャッシュカードだと、旧東京三菱に比べてより不規則だから注意しよう!

こまめに引き出さなくて済むようにと、2万円くらいいっぺんに引き出して、

財布無くしたりしないように注意しよう!

チラ裏

うるへー、自戒自戒

iPhoneが欲しいのだけれども・・・

iPhone欲しい。今1番欲しい物だ。

だが、一つ問題が。

電話機能&メール機能使わないと思う。

増田で書き物をするときの分類法

  1. 俺っぽい敵
  2. 本当の敵
  3. 敵にしとくと便利な人(権力者)
  4. 俺でも敵でもない者(スイーツ)
  5. 俺の嫁は最後までとっておく

文章が長くなるにつれて出演者が増えてゆく。

http://anond.hatelabo.jp/20080910231327

そもそもの前提がおかしいと思う。

彼女の中では「毎日遅くまで仕事してる」=「疲れてる」という構図が勝手にできあがってるだけでは?

おれだって毎日遅くまで仕事して帰ってくるが、家で妻との団らんの時間を厭わないし、

どんなに深夜に帰宅しても翌朝の支度(子供たちの弁当とか着替えとか)はおれの役割だから欠かさずやる。

「毎日遅くまで仕事してる」=「疲れてる」ってのは単に配偶者とのコミュニケーションから逃げているオッサンたちと変わらない。

相手といる時間を大切にしたいのであればたとえ「毎日遅くまで仕事してる」としても、

絶対「疲れてるから」とか禁句じゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20080910233400

その辺全く興味無いなw

CD音源ライブ会場で聴いて何か意味があるのだろうかw

曲も作れないくせにアーティストとかほざいていて、

歌まで口パクとかもうどんだけって感じだな。

EASEUS Partition Manager で「error code 9」が出たときの対処方法

EASEUS Partition Managerhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html]を使ってみた。

非常にシンプルな操作でパーティション編集ができる。

Cドライブの容量が少なく、デフラグもできない、というユーザーが2名いたので、1名を人柱にして実験。問題なく終了し、喜んでもらえた(と思う)。

もう1名にも作業を行ったのだが、リブートする際に「error code 9」を吐いてストップしてしまう。

色々試したところ、システムエラーチェックを行うことで問題を回避できた。

念のためシステムエラーチェックの手順。

1 マイコンピュータからエラーの出ているドライブを選択し、右クリック

2 メニューから「プロパティ」をクリック

3 「ツール」タブを選択

4 「エラーチェック」の項目にある「チェックする」をクリック

5 オプション2か所にチェックを入れて「開始」

6 OS再起動

perfumeライブ

youtubeで全然関係ない曲聴いてたら何故かperfumeライブ映像レコメンドされてたのでクリックしてみた。

完全口パクワロスwwwwwいくらなんでも酷いだろこれはw

http://anond.hatelabo.jp/20080910231327

気持ちはわからないでもないが

自分でそれ言っちゃうと説得力無くなるだけだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080910225055

元増田だけど。

いや、街頭募金自体は別に構わないんだよ。そういうアクションがあっても良い。

でも、最近じゃ人の善意に付け込むニセNGOが増えてるからな。

そういうのが許せないんだ。

http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20050625A/

ただ、募金してる人に「詐欺団体ですよ」なんて言うのは、単なるお節介ってことなんだろうね。

あと、上で逮捕された詐欺団体が4000万集めたってことになってるから、街頭募金の方がバイトより効率良さそうだよ。

日本共産党にもう少し頑張ってもらうには

カニ光線にかぶれたとかそういう人間ではないつもりだけど

小選挙区では今で言う自民の「上げ潮派」的な人、比例では共産党に分けて入れてきた。

資本論文庫版の一巻目で寝てしまう自分なので、彼らのイデオロギーキライな方と論争する能力も持ち合わせていないし

今までの悪行をソウカツしろなんて増田もあったけど、正直この先数十年はできそうにないと思う。

で、そんな連中を支持する理由って何さ、といわれると、子どもの頃周囲に信濃町系の人が多くてヘキエキしたから。

信濃町与党の側にいるってこと自体虫唾が走る。ので、代々木にもう少し頑張って欲しいかな、と。

せめて千駄ヶ谷あたりで落ち着く、バランス・オブ・パワーを維持できるくらいになってほしい。

外苑東通りまで進軍しちゃっても、明治以来の日本システムだと宗教よりアカの方が潰しやすいでしょ、いいじゃん、という感じ。

カニ光線ビームのおかげで入党者増えても、長きに渡って取り込む懐の深さはないのが心配。

そんで取り込めないと団塊と一緒に消えてしまいそう。でも消えると真剣に信濃町が怖い。

カール・ローブとか呼べそうにないし、今の共産党に出来る範囲で面白いことをやってもらうほかない。

1.志井ちゃんをキャラクター化する

ムダに文化的素養のあるあの世代、連中が見下してるサブカルの海に放り込んでみると意外に良い反応を起こしそう。

志井ちゃんはエロ趣味濃そうだし、SPA!グループ的にないけどさ)あたりに出てきて弄り倒すと人気出るはず。

あとは深夜番組か。

2.もっとデザインにこだわる

ポスターとかがあまりにつまらない。革命的な感じが足りない。

共産党にクセにロシアン・アヴァンギャルドのブームに完全に乗り遅れたのも痛い。

ポスターもそうだし、代々木の本部も予備校ビルか何かに見える。

世田谷M2くらい突っ走った感じが欲しい。

3.スタイリストをつける

赤旗ポスターに出てる女が、いかにも性格とか面倒くさそうな女で正直引く。

あと女性議員の一色ベタ塗りスーツをやめさせる。ダサい

カッコ悪い革命とか害悪でしかない。

4.

5.

途中で飽きた

http://anond.hatelabo.jp/20080910191721

元増田ですが、私が悪いという

人がいてちょっとびっくりした。

でも冷静になって考えた。

ここ男性多いから仕方ないよね。

爆弾抱えているあんたが悪いって

言った人は視野が狭いよ。

それだけ言いたかった。

http://anond.hatelabo.jp/20080910225230

腹が立ってるのにキレずにいる、って事は我慢じゃないの?

ベストじゃないかもしんないけど、自分はベターだと思ってるよ。

他にもっとベターな方法があると思うなら、そうすればいいんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080910222225

けしからん、もっとやれ。

と言おうと思ったら、男かYO!

迷惑以外のなにものでもないな。

http://anond.hatelabo.jp/20080910223804

謙遜的な言動をしたとき、

自分に自信があるやつなら謙虚

自分に自信がないやつなら卑屈

だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080910223619

分かるなあ。

街頭募金って基本的に偽善だと思う。

街頭募金を10人で3時間やるより、

10人が時給1200円くらいの単発のバイト1日頑張った方が遥かにお金を集められると思うけどね。

敢えて集金率の悪い街頭募金なんてやってるあたり、

どうみても汗水たらして働きたくないだけじゃんとしか思えん。

http://anond.hatelabo.jp/20080910222039

理想論というか普通じゃないの?

だって、40歳で遅めに結婚したとして、お互いに70歳まで生きたとしても30年間は一緒に暮らすんだよ?

その間、ずっと我慢すんの? 無理だよ。

それが可能と思ってる方がよっぽど理想論に思えるよ。

卑屈って何?

anond:20080909190118元増田です。

言葉本来の意味言葉のその場での意味の齟齬は、相手は言葉の文面に態度も含めて意味を読み取ったと。

・・・そんな情報の線が見えるのか。自分には見えない。

で、次。

その態度の原因として自身の卑屈さがあるそうです。

自分の性格を形容すると「卑屈」という言葉がしっくりぴったりばっちり決まるということを

その自覚がなくとも、これまでのリアル人生ネット人生でわからざるを得なくなりました。

でも「卑屈」という言葉意味が今ひとつわからない。

同じ自分の実力の過小評価でも、慎ましやかで聞こえのいい「謙虚」と「卑屈」がどう違うのかわからない。

能力があれば「謙虚」になって、能力が無かったら「卑屈」になるの?

能力の無い人の自信の無さは「イジケ」に見えるんだろうか。

たぶん、卑屈さがこの文章からあふれ出てると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080909031658

俺は今日、完全に余計なことした。

駅前で若い女の子が、岩手地震か何か募金活動に署名寄付をしてたんだ。

でも募金活動してる人はどう見てもボランティア市民団体って感じの人じゃなかった。生気のない中年のおっさん。

持ってる看板も粗末なもので、所属してる団体も不明だった。

明らかにインチキNGOだと思ったので、女の子に「いま募金してたけど、ああいう団体ってインチキですよ」って話しかけたんだ。

そしたら、「そうですか、どうでもいいじゃないですか」と怒気をはらんだ声で言い返されてしまった。

はぁ…小さな親切大きなお世話ってヤツの典型だな。

高額商品買わされたり、カルト団体に引きずりこまれるってなら別だけど、これくらいの寸借詐欺なら「善行をした満足感」を感じさせてあげた方が良かったのかも。

せっかく良いことしたのに、見知らぬおっさんに水をさされて気分悪かっただろうな。

はぁ…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん