2006年11月18日の日記

2006-11-18

「一匹殺せば虐待だが100万匹の死は保健所の数字だ」と誰かが言った

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118i104.htm?from=rss

  • 主張1:「猫を殺すのは動物が可哀想だし虐待だ」
  • 主張2:「その反論については認めよう。だが、私は市民社会精神的安定ということに基づいて議論をしているのである。動物に対する虐待が公の眼に晒されるような社会は、健全な社会とは言えないし、健全な一市民である私にとって不快である」
    • 反論2A:「快不快は個人の勝手価値観に過ぎないし、市民社会の安定性という概念恣意的なものである。不快であるのならば、それを見ないで済むようなシステムを作ればいいだけのことだ」
      • 再反論2A:「そのような『見ないで済むシステム』が蔓延するような断片化された社会は不健全である。社会が成り立つためには何らかの磐石な共同性と共通の道徳が必要となるし、そのためには動物虐待が公にされるような道徳を肯定するわけにはいかない」
    • 反論2B:「不快であったとしても、それをあなたは見なくてはならない。なぜなら実際に世の中で殺されている動物の数は、報道されている虐待の比ではないし、あなたが見ようと見まいと事実として動物は殺されているのだから」
      • 再反論2B:「確かに事実として動物が殺されていることはその通りだが、その例証として個人による楽しみ半分の虐待を持ち出すのは正当ではない。個人による虐待と、保健所動物実験によって殺される動物の話は別の問題である。その二つの間に線を引くことこそが、道徳倫理社会性の拠って立つべき基盤だ」

[]http://anond.hatelabo.jp/20061118135904

あなたの側に本当にnaoyaは居るのですか?

それはあなたの妄想で、本当のあなたはしなもんをもふもふしているのではありませんか?

だとすればあなたはジャックです。

[]

あなたの側に本当にnaoyaは居るのですか?

それはあなたの妄想で、本当のあなたはしなもんをもふもふしているのではありませんか?

だとすればあなたはジャックです。

wanparkが管理してるのかも

「なあ頼むよ、わんぱーく」

「そんなこと言ったって、守秘義務があるし…」

「ちょっとだけだって。社内にnaoyaがいます書いた奴のidを見るだけだからさぁ」

「いけないよ…。お、お客さまの…データは…」

「けちけちすんなよ。俺とおまえの仲じゃないか」

「あっ、だ、だめっ…そんなところ…ああっ」

というやりとりが繰り広げられているに違いない。

http://anond.hatelabo.jp/20061117023222

匿名ブックマークを誰か実装しないかなと言ってみる。

増部とでも名前をつけて。

なんでそんな事を考えたのかというと、他人の判断を気にしない(α云々の中の人の影響を受けない)SBMサービスになりそうだから。

いちいち見るのかね

たまにはてな中の人アイコンが足跡で残ってるのを見るけど、そういうのを残すくらいだからわざわざ見たりはしてないんじゃないのかねぇ。自殺予告とか犯行予告でもしたら別だろうけど、お昼にお弁当食べながら、「またこいつこんなこと書いてるよ」とか暇つぶししたりはしていない気がする。

プライベートモードダイアリーはどういう風な扱いになってたんだっけ。

しまった

はてなスタッフにはバレてるんだっけ。

誰が書いたか。

社内にnaoyaがいます

Q: 29歳のCTOのことです。

もう2・3年、CTO職に就いて社内にいます。

以前から、スタッフである私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。

仕事から帰り、夕食を摂っていると、私に近い席に座って、ドギャーンと小気味のいい音を立てながら、カルボナーラを食べています。

食欲の無くなる音なので、いなくなってから食べようかと席を外すと、カルボナーラを置いて、再び私が食事を始めるとまた食べはじめます。

私よりも先にパソコンを使いたいらしく、常にタイミングを見ています。

私の直前に使った時は、Firefox2.0をアンインストールして代わりにNetscapeNavigator2.0を入れていたり、スティッキーズに「kiyohero臭がする」と書いたりと、嫌がらせをします。

他にも、毎日細々とした嫌がらせを沢山受けています。

現在社長がおらず、誰もいさめる事ができません。

他に、ファイナルファンタジーXIIを貶される事を異常に嫌い、Amazonレビュワーdisっていました。

これだけの異常行動をするのは、アメリカjkondoが恋しいからなのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

久しぶりにゲームした

増田で誰かが書いてた「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」が気になってAmazonで注文して今日届いた。

物凄く難しい。1つ目の爆弾解いてへとへとになったよ。

もしも2ちゃんねらーはてなに流入してきたら

mixi2ちゃんねらーを名乗る人に「敵」認定されている。実際はいいおもちゃが手に入ったと、個人情報のあら捜しをし炎上させ、炎上責任mixi運営に追及する、という遊びだ。

2ちゃんねらー」がはてなに目をつけたら、どうなるか。2ちゃんねるで「はてなに突撃しよーぜwww」みたいなスレが立ち、勢いが出たら、という仮説。

フリメで大量の新規アカウントが取得され、はてなブックマークの人気エントリ2ちゃんねらーブクマによって突撃スレの各レスで埋められる。はてなで人気のアルファブロガーには[これはひどい]タグで辛らつなコメントを残す。普段、はてな衆愚化を恐れていたブロガー2ちゃんねらーの行いに我慢ならず発狂し、ダイアリ更新を停止してしまう。読者は、はてなから離れ、人がいなくなったはてな2ちゃんねらーも飽き、はてな廃墟と化す。

これは冗談にしても、「はてブVIPスレ1位にしよーぜwww」みたいなのがいつかは立てられてもいい気がするが、はてなサービスの知名度が2ちゃんねるの中でまだまだ低そうなのが、2ちゃんねるはてなもする身には寂しい。

[] <バリエーション

[゜π゜] <コンニチハ ボク マスダ

[´π`] <ハンナリ

[`π´] <プンスカ

[<●>π<●>] <アマリワタシヲオコラセナイホウガイイ

今日アメリカネズミ誕生日

今はもう描かれることはないけどパイカットミッキーって結構いけるんじゃないかと思う。彼が白目と眉毛を得たのはいつのことだったか。

[]http://anond.hatelabo.jp/20061118131236

ハッピーエンド症候群の人でもなけりゃ、『三月、七日。』でいったん止まることを勧める。

レイニー止め」みたいなもん。

…ちょっと違うか。

[]「三月、七日。」をめぐる誤解と不安

数日前、「三月、七日。」と「三月、七日。―その後のハナシ」を買った。タイトル買いだった。「その後のハナシ」のあらすじに書かれていたあまりにも衝撃的な内容にいったんは買うのを躊躇したが、結局買ってしまった。しかし、今日まで読む機会はなく、カバーをかけて本棚に並べておいたままだった。

そして今日、急用によりバスで40分ほどかかる場所まで出かけることになった。バスの中で何を読もうかと考えているうちに、ふとその存在を思い出し「三月、七日。」を手にとって急いで家を出た。バス停につき、早速読もうと本を取り出し表紙をめくるとそこに現れる「三月、七日。―その後のハナシ」の文字……って、は?! いや、それおかしいでしょ? 私は「三月、七日。」を持って家を出たんだよ。なのに何でここに「その後のハナシ」があるわけ? 大体「三月、七日。」を読んでないのに「その後のハナシ」が読めるわけないじゃん。バスでの40分をどう過ごせばいいのよ? どうする? 家に戻るか? ああ、でもバスが来ちゃった。うう、天気予報は「晴れ、降水確率10%」だったのに空まで曇ってきやがる。そもそもここに「その後のハナシ」があることがおかしいんだよ。天地開闢の昔から私の本棚に並べられるシリーズ物は向かって左側のほうが巻数が若いって決まってるのに。だからカバーがかかっていようが袋に包まれていようが一発で巻数がわかるはずなのに。それなのにどうして、どうして今日に限ってそれが逆になってるのよ。片道40分、往復で80分、秒数にすると4800秒。決して短くないその時間、私は何をして過ごせばいいのよ。ああもう、今日は今週1週間で最悪の日だな。

……などと思いつつぼけっと突っ立ったまま外の景色を眺めていた。帰りは疲れていたので3/4くらいは寝てた。

思考回路ショート寸前いますぐあいたいよ

…あ、いや。

単なるダジャレだし。

うん、謝られても、その、困る。

[]ごめんね素直じゃなくて夢の中なら言える

[゜π゜] <クロイタイヨウカラノ ドクデンパガ ハンゲンシタンデス

暗黒神

[゜π゜] <アンコクシン ナニソレ ツオイノ?

あ、書き換えられた!

ネタ意味不明になるじゃねぇか!

[]愛国心

[゜π゜] <アイコクシン ナニソレ ウマイノ?

[゜π゜] <ミニスカートガ ヨクニアウ カッコイイ オトウサン

[] <Re:男スカートの件

まず、民族衣装などの別の世界の話は考えないでおくという前提が必要となる。

ズボンは男のみが履くもの。スカートは女のみが履くものという常識が成立している世界を設定する必要がある。例えば、「現代の日本では」のごとき。

そのような世界の中で、男性専用の衣服と思われるズボン女性が履いても後ろ指を指されない一方で、男性スカートを履くと後ろ指を指されるのは何故かという問いを始める必要がある。このような立地点を固定した上で、民族衣装や衣服の成立史、古い時代の衣服のあり方、スカートズボンの形状と男女の身体の構造の違いとの相関などを遡っていけばよろしかろう。

[] <はてな アスキーアート 適さないようになってる

はてダ書いたら負けかと 思ってるは おもしろい

はてな系では アスキーアートが きれいに 表示 されない よね

作戦? 意思表示

愛国心というものの社会的なコンセンサスを異様にラディカルなものにしてみてはどうだろうか

日本四季によって美しい自然をはぐくんできました」

「でも、この美しい日本自然戦後壊しつづけて来た人たちがいます」

「今の政府です!」

戦後経済効率だけを考えて山や川や海を破壊し尽くしたのです!」

「そう、『美しい国』を守るために私達は立ち上がらなくてはいけないのです!」

…ほら、統治機構は含まないって言ってるし。

愛国心の定義が曖昧なまま来ているのだから、声の大きい人が何か言えばそれが定義になる気がするんだよね。

無題

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 
              /": : : : : : : : \ 
            /-─-,,,_: : : : : : : : :\ 
           /     '''-,,,: : : : : : : :i 
           /、      /: : : : : : : : i     ________ 
          r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    / 
          L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /  はてダ書いたら 
          /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる 
         l イ  '-     |:/ tbノノ    \     
         l ,`-=-'\     `l ι';/       \  
         ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
          ヾ=-'     / 
         東京都在住 増田さん
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん