2024-04-15

結婚指輪、なくす気しかしない。

近々、結婚をすることになると思う。

彼に「結婚したら指輪するの!?」って聞いたら、「結婚したらするよ」と言う。

マジ!?断言する。私は、絶対結婚指輪をなくす。

今までだってスマホ、財布、カギなど、なくしちゃいけないものを何度もなくしてきた。

一回とかじゃなくて、毎年複数回はかならずなくしている。私はあらゆる路線のお忘れ物センターに詳しい。

からもらったプレゼント手袋もこの間落として半べそかいてたけれど、拾った人が駅に届けてくれてたみたいで事なきを得た。

アクセサリーなんてなくすのが私のセオリーだ。安い数百円のアクセサリーしかつけないのは、なくすのが目に見えているからだ。

 

彼は、もちろんそういう私の性質理解している。

いや、多分同じ人間として理解はできない感じだけど、「この人はそういうものなのだ」と認識はしてくれている。

過去、彼が私に指輪をくれようとしたこともあるらしいけど、「なくしそうで買えない」と言っていた。

それなのに!?結婚指輪はするの!?そうなの!?

 

絶対なくすからそんなに高くないやつにしようよ」「10年に1回買い替えるぐらいの価格のやつにしようよ」とか冗談めかして言っているが、もうわかっている。どんなに気をつけていても私は絶対になくすと。手を洗うときにとったり、酔っ払ったときにとったりする。そして忘れる。容易に想像できる。回避するには「持ち歩かない」しかない。

 

私の両親は、昔は母だけが結婚指輪をつけて、父は一切つけていなかった。父のだけ箱の中でピカピカだった。私もあれになるしかない。でもなんかウキウキの彼を見ていると。うーん、どうしたもんかのう。エアタグつけるわけにもいかんしのう。

  • 結婚指輪の保証には、紛失した場合に安価で同じものが買えるってのがあるから、そんなに心配せんでもええで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん