2024-04-13

rocoroco3310 子供から親を奪ってるのは、親権問題じゃないってば。単独親権でも共同養育は十分可能で、実際に共同養育してる元夫婦はたくさんいる。できないとこは壊滅的に関係性が悪化してるからでしょうに

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/106069.html

マジかよ

権利がなくても実態として個人が養育できれば本人が納得できるからOK

ってこと!?

 

まり同性婚でも同じことが言えるわけだ

権利はもらえないけど実生活として婚姻関係もつように暮らせれば幸せ生活は十分可能で、実際にそういう同性愛カップルもたくさんいるってことだよね。

 

でも法律としてさ、婚姻関係を認めてもらえないともろもろの権利はもらえないわけじゃん

相続とか病院の面会とか税のいろいろとか「家族」と認めてもらえないと困ってることが沢山あって声を上げてる人たちがいる

 

じゃあ親権はなくても困らないの?本当に?

今、仮に親権のない親が学校への参画やもろもろに困ってなくてもそれは周囲が親権をことさら確認しない優しさだったり夫婦仲が暫定的にいいからだよね

本当に未来永劫「でも親権ないですよね」って言われる場面は訪れないの?

 

しか同性婚はまだマシだよ

だってどっちも権利を持ってないんだから

親権で、彼が言うように「夫婦関係性がよい離婚」ならたぶんほぼ女性親権持ってるよね

まあ男女関係ないけど元夫婦関係性がよかろうが愛してる我が子に親権がないと思いながら接して隣には親権を持つ別れる結果となった人がいるって俺なら辛い

だって夫婦問題じゃなくて父子、母子問題から

 

権利がなくてもいいよね!ってすごくグロテスク発言だし、それで権利が無いのが男に偏ってる現状があるわけで

離婚しても「子供を愛してる親の権利を持った親」でいる権利ぐらい許してほしい

 

彼は共同親権よりも夫婦仲による運用の厳しさを重視してるみたいだけど、ひとまずは主に男性夫婦関係のこじれなどでも子供への権利が奪われてることを見てくれ

彼は同性愛LGBTには寛容のようだから愛する人との関係を認められ続ける権利を親子に拡大してくれることを願ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん