2024-04-02

人付き合いが分からない。

まず、自分を後回しにして人を優先しないといけない。という感覚が幼少時からある。その感覚は、自分は優先されてはいけないに変わり、自分には価値がないに変わった。

自分を含めて3人以上になると必ず一歩引くクセがある。

積極的に人を誘えない、自分時間を割かせるのが申し訳ないと感じるから

から良くしてもらうと居心地が悪い、自分は人に奉仕しないといけないと感じているから。

人の機嫌が悪いと自分のせいに思えてきてしまう。

助けを求められない。

踏み込めない。

人を自分に付き合わせるなんてしてはいけないことだという感覚が拭えない。

友人関係学校会社どこでも軽んじられやすい。当然だと思う。にじみ出てるんだろう。

ただ恋人関係になると話は別で、病みもしないし良い関係が築けるようになる。一対一だからだろうな。

グループで長年付き合いが続いてるとか、いいなあと思う。自分の足でしっかりと立って、適切な距離で仲良くできるんだろうな。自分がどうしたいか、どう思うかがある人なんだろう。

幼少期の家庭環境があまりよくなかったことが原因だと思う。でももういい歳だ。何故自分はここから抜け出せないんだろう。

抜け出したいよ。落ち着け生活を手に入れたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん