2024-03-30

助けて。旦那親族との旅行行きたくない

今まではコロナもあって中止してたらしいんだけど、今年はやるらしい。

旦那の義両親、義兄夫婦子供2人、私の両親、私達夫婦での旅行を先月したばかりなのに(旦那義両親発案で)

(なんとかがんばって私達夫婦観光にお付き合いさせていただいて日帰りにした)



今回の詳細はまだ聞いてないけど、コロナ前は貸切バス頼んで20~30人ほどでの旅行だったそう。

義両親や義兄家族との旅行旦那の顔をたてるために年1での旅行に参加してるけど、親族なんて冠婚葬祭ぐらいで良くない?と思ってしまう。

ちなみに義両親達はとても素敵な方達なので嫌なわけではないけど、私の性格友達付き合いでさえ半年~1年に1回行くぐらいのおひとり様大好き人間そもそも旅行が嫌い。自宅で1人でのんびりするのが好きなんです。





私自身が自分実家と仲があんまり良くなくて、私1人で実家に帰るのも年1(日帰りか1泊)

旦那を私実家に連れてくこともない。

結婚式でさえ親族だけの小規模なものだったけど旦那側が30人程度に対して私は両親しか呼ばなかったくらい今まで親戚付き合いというのが皆無だったのでギャップがエグい。



旦那に断ったら「困る」「なんて断ったらいいのか...」「よっぽどの事がない限り参加してくれ」って言われたんだけど、共働き販売業なので土日に頭下げて休みとって親族との旅行って嫌すぎて辛い。助けて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん