2024-03-24

コスプレ勤務してるインフラエンジニア漫画

なんかこの話題見ていて頭をよぎったんだけど、

経理部長の巨額横領が発覚したが、代わりとなる人材がおらず、発覚後もそのまま彼に任せて金融機関取引先もドン引きして潰れた話

https://togetter.com/li/2337431

あれ完全に『技術自分に属人化してるのを良いことに横暴を通していた人(そしてその技術価値が分からないが故に大鉈を振るえる上司に切られた人)』だよな。

いやごめん、バナー広告しか知らないから、ちゃんと本編読んだら違うのかもしれないけど。

(バナー広告だと)コスプレインフラエンジニア首になった後に引き継いだ社員が、「どうやって仕事回すんだよクソ上司~~ッ!」ってなってるのが話のメインっぽかったけど、もし上の記事横領していた部長ちゃん首になっていたら、残った社員もそんな状況になっていたのだろうかと思うと、あんまりバカにできない話だなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん