2024-03-23

相談貯金が貯まらなくて辛い

本当に貯金が貯まらない。

ボーナスでなんとかやりくりしてるけど、毎月はマイナスになる月も多い。

どこを見直したら良いか相談に乗って欲しい。

以下増田スペック

・男 34歳 会社員 独身 一人暮らし

年収 700万円(月給58万円ぐらい)

支出 50万円~

(内訳)

家賃 20万円(ワンルーム

水道光熱費 2万円

通信費携帯ネット) 1万円

奨学金返済 2万円

・食費 5万円

等身大ルカリオ 5万円

等身大ゼラオラ 10万円

交際費等雑費 5万円

大体毎月50万ぐらい飛んでるから全然貯金出来ずにボーナスで何とかしてるけどカツカツ、正直お金が無くて辛い。

ここ減らせとかこういうので稼げとかアドバイスほしい。

弱者男性から脱したい。

  • 弱者男性とかいう女叩きのキッショいワード使ってる人間のクズ、ゴミカス、ゴキブリは一生他人と関わらないで早く孤独死して

  • お前センスないから二度と書くな

  • 決済すべて全部デビットにして、デビット用の通帳にお金を少なく入れておくと、ほんの少しだけマシのなるやで。 ストレスは感じるし、ダメな月はダメだけどな

  • よく勘違いされるんですが、貯金というのは収入と支出の差なんですよ。支出を減らすことももちろん大切ですが、それだけで充分でない。あなたの場合は、拝見する限り、もう随分と...

  • ワイは年収750万円で君と同じくらいやけど資産7000万円あるやで。 元本は2000〜3000万円くらいで投資で増やしたやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん