2024-03-12

NHKクロ現ノーラン世界

TENETの解説まちがってなかった?

第三次世界大戦を起こさないようにする話とか、大量破壊兵器の話だとか言ってたけど全然ちがう話だよね。

ネタバレになるからハッキリとは書かないけど、第三次世界大戦よりももっと恐ろしいこと、それを可能にするアルゴリズムをめぐる話だったよね。

私の理解が間違ってるんだろうか。

2020年に公開された映画『テネット』で主人公に課されたミッションは、第3次世界大戦を止めること。大量破壊兵器使用を阻止できるのか、物理学法則など様々な科学的な知識ベースに作られている。

クローズアップ現代 取材ノート

クリストファー・ノーラン監督インタビュー全文

https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic067.html

???

これ書いた人テネット観てないやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん