2024-03-10

何年も前に、街にスポーツイベント広告がでかでかと貼り出されているのを見て「もうそんな時期なんだね〜」と同僚に話を振ったら、同僚は広告の中心選手を指さし「こいつ大嫌いなの」と言った。

スポーツ選手をわざわざ嫌いになる理由が分からなかったのでわけを聞くと、スポーツだけできるクズ女性関係が終わっているのだという話をされた。

その選手自分たちは同い年なので、まあ近い大学にいたらそういう話も耳に入ってくるのかな〜と思いつつ、噂話程度に胸の内に留めておいた。

数年後、その選手が実際に女性問題ワイドショーを賑わしているのを見て、あの時同僚が言っていたのは本当だったんだろうなあと思い出した。

「爽やかなイメージだったのに」という世間の反応を見て、イメージ乖離した実態でも世間には何年もバレないもんなんだなと感心した。噂話って、意外と広まらない。当人に近しい人達世間もつクリーンイメージとのギャップをどう思っていたんだろうか。

最近も大物芸能人スポーツ選手スキャンダル犯罪行為冤罪?)を週刊誌SNS経由で見聞きする機会が多いけど、ああいうのもよく何年も表に出てこずにここまでやってこれたなと感心してしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん