2024-03-09

R-1が見てて気持ち悪いわけ

相手がいない会話はただのひとりごとだ。私は誰かが話しているのを見るとき、その話が誰に向かってされるかを知らず知らず意識している。

R-1ピン芸人大会でありコンビ芸と違って相方がいない。よって会話を理解するためには受け手パート視聴者側が担う必要が出てくる。要はテレビの中の芸人脳内で会話する必要が出てくるので、見ていて疲れるのだ。漫才ツッコミ役というのはそんなに楽なものではない。ダラっとテレビを見ていたはずなのにいつの間にかそんな役割をを担わされるから、私はR-1を見てて気持ち悪いのだ。

  • 足し🦀ヤマハRー1のあの離れ目デュアルヘッドライトは当時なかなか違和感あったもんなぁ

    • その点、M1は違和感の心配はないな。

      • 躁🦀?オリンパスMー1って別にライカM1と紛らわしくないのにクレームつけるって違和感ありありじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん