2024-03-05

就活ゴミカスすぎる医学部行けばよかった

自分が悪いんだけど、就活死ぬほど病む。

一次面接までは通るんだけど、その先がきつい。まあ働きたくないの見抜かれてるんやろな。

現状として、学歴/容姿/基本的対話能力問題はない(と思っている)が、いかんせん本気で何かをしたことがないので「真剣さ」を演出することが極端に難しく感じる。趣味とかガクチカは上手く話せても、志望動機になると上滑りも上滑りでいいとこになるんだな。軽薄さを消したい。

というわけで、これなら興味なくても医学部にでも行っておけばよかったと思う。

少なくとも民間就職に向いている性ではないから、資格必要職業なり公務員なり、テスト+αでなんとかなる職業を目指した方がいいのかもしれない。

てか、就活早期化ってなんだよ。貴重な大学3〜4年の時間を返せ。

  • ワイもそうだったけど学歴良いと一次までは通る。 今振り返ると 声に元気がなかった(自分ではわからない) 就活疲れで顔が疲弊していた ESの使いまわしで、おーん社に合わせた...

  • 私立の医学部なら男性の下駄もあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん