2024-02-26

親のXアカウント

から存在するのだけは知っていて(どこからたどったのかわからないが一度フォローされて、こちらはスルーしていた)、その頃は今見ているらしい番組ハッシュタグつけて感想を書いているような平和ツイートだった。

定年もしているしヒマそうなので、最近になってアカウント存在を思い出し検索してみたところ、ヤフコメっぽいと言ったらヤフコメに失礼かもしれないが、政治に対する罵倒コメントが並んでいた。少し遡ってみたものの、ずっとそんなトーンだった。なんとも言えない気持ちとなりとりあえずみなかったことにした。

検索履歴に残らないようにしたり。アカウント名わかるからいつでも検索はできるんだけどね。)

まだ一線を超えているような、訴えられてもおかしくないような内容はなさそうだけど、エスカレートしたらと思うと不安になる。

普段の会話では話題にすらならないし、そんなこと言うタイプではないんだけども。家族の見たくなかった側面を見てしまった気がしてなんとも言えない気持ちになった。

知らないところでストレスを溜め、それをXに吐き出しているのかなあ。もっと頻繁に声をかけてやるくらいかな、自分にできるのは。

みんなならどうする?

  • そのうちネットで真実に目覚めてしまうんやろうなあ

    • やだなあ。youtubeとかも見てるのかなぁ。シェアしてる様子はなかった。

  • 誰かの幸せのために行動するのは、穴の空いた革袋に酒を注ぐ行為と変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん