2024-02-22

anond:20240221202312

とてもすてきなねこと長い間ずっといっしょに暮らしてきたのですがしばらく前に亡くしてしまい、いろいろあって今は代が替わったやっぱりすてきなねこ暮らしています。ひととともにくらすねこにも触っていいねこと触って欲しくないねこがいることはみなさまはとうにご存知かと存じますが、幸いなことに先代も二代目も触っていいねこなので毎日思う存分撫でさせていただく日々を送っています

先代のころと違い、二代目との生活では在宅勤務が普通になっているのでほぼ一緒に過ごしているのですが、増田もたまには出社することもあって、帰宅時扉の鍵を開けるとトトトトという軽やかな足音とちりちりというちいさな鈴の音と共に暗い部屋からねこが小走りでやってきます増田の顔を見て軽くにゃあと鳴いたあとおもむろに壁に背を擦り付けくるんと回ったあと、これみよがしに倒れ込んで仰向けの姿勢こちらを覗き込むので、増田ねこねこかわいいのうたを歌いながら頬とのどとお腹をぐるぐると撫で回したりしています

先日はコロナ以来ほんとうに久しぶりの泊まり出張だったので、二代目ねこにとってはじめての留守番となりました。40時間ぶりくらいに部屋に戻ってくると普段よりちょっと早いテンポ足音でトトトトとやってきてくれて、ほっとすると同時にこのような賢くてよいねこと共に暮らせてほんとうによかったと思うのです。だって仕事ってめんどくさいし、他のひとに合わせるのはもっとめんどくさいのだけど、家にかえると素敵なねこがいて、扉を開けるとトトトトと走って来てくれるのですよ。これ以上なにも望むことはないと言っても過言ではないのです。

ということで、元増田さんもぜひまた保護ねこカフェに行って、ねこを撫でて、トトトトとねこ走る様子を眺めるのがよいと思います

記事への反応 -
  • 明日の昼時間が空いたから映画「枯れ葉」を見るか保護猫カフェに行こうと思うんだけどどっちがいいだろう 落ちこみ気味の人間は猫を見る方がいいかな

    • そりゃ猫カフェだ 猫に挨拶するときは顔を猫からそむけて手を下から出して大人しくしとけよ だめなときはダメだが

      • 元増田だけど今日行ってきて最高だったのでありがとう 増田が書いてくれたことに気をつけつつリラックスしていたら態度で触っていいネコチャンと触ってほしくないネコチャンとがち...

        • とてもすてきなねこと長い間ずっといっしょに暮らしてきたのですがしばらく前に亡くしてしまい、いろいろあって今は代が替わったやっぱりすてきなねこと暮らしています。ひととと...

        • 期待値が低いことに気づいてすぐ飽きそう

      • アドバイスを肝に銘じて明日行ってくるわ 一応長年猫と暮らしてた人間ではあるんだけど、接し方ちょっと忘れかけてたからありがたい

    • 枯れ葉見てきたし面白かったけど落ち込んでる人が見るもんじゃない気がする 人生うまく行ってない中年同士の不器用なラブストーリーだよ? 「うまく行ってない」の部分とか「相手が...

    • ねこですよろしくおねがいします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん