2024-02-18

AI規制派の方々を抑えるにはどうすればいいのか困ってる

法的倫理的な是非は一旦置いていただいて。

AI側の過激な一部からおこなわれる、クリエイターへの名誉毀損作品発表機会の毀損脅迫被害、それに怯えた活動制限が目に余る。特に、謂れのない盗作扱いと直接的な作品キャンセルという、作家にとってかなり厳しい攻撃とも言えるものが、「AIかもしれない」と一言で行えてしま環境がヤバすぎる。

これはAI利用≒犯罪としてしま過激派反AI思想が極めて雑に広がった結果なので、反AIから創作者を守る動きをどうにか作って軟着陸させたい。

さりとてTwitterイラストアカウントでこれをつぶやいても、全く知名度の無い3000フォロワー程度の場末創作アカウントじゃ、「AI利用者」のレッテルを貼られて作品を色目で見られるのは目に見えてるし…

どうしたらいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん