2024-02-18

母親に激詰めされる夢を見た。

「なんで体調崩してるの?」

ちょっと温度差がひどくて…」

温度差がひどいか風邪引かないようにって言ったよね?」

はい…」

はいじゃなくて理由聞いてるんだけど?」

「だから温度差が」

「それはさっき聞いた」

「じゃ何が聞きたいの」

反抗的な口を効くんじゃない」

「…はい

「…」

「…」

質問に答えなさい」

「…だから

以下略

 

こんな感じで一つのことにつき30分くらい徹底的に詰めて、こちらが何も言えなくなったら、何故黙るんだと言い、もう言うことがないと言えば反抗的と言われる。

 

そう言う育てられ方をして来たのは事実だし、当時の母親と同じくらいの年になった今、母親もそう言う育てられ方をしたのだから子供の躾方法をそれ以外に知らないと言うのも理解しているし、理屈の上では特に憎んではいない。

 

しかしそれはそれとして、当時のトラウマは根強く残ってるんだぁと思った。

 

色んな意味で最悪の日曜日の朝だ。くそったれ人生

  • そういうナチュラルなハラスメント気質の実子虐待化け物が何のお咎めもなしにそこら中を歩いてる日本、マジで怖い 普通警察に捕まるでしょ なんで警察に捕まらないの?児相は何し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん