2024-02-18

自分ネガティブ気持ち特別自分だけの持ち物だと思うことが、

周囲との違いを極端に意識する自意識過剰人間の始まりだと思うんで、やめようとはしているけど、

暗いモヤモヤ言葉にすることで楽になろうとする

↑これをやればやるほど、

暗い方に意識が向いてしまって自意識過剰になっている気がする

また、暗い方に意識を向けている人が周囲にいると、その人を「自意識過剰他人に見せて、その自覚がないなんて」と嫉妬したりしている

が、

言葉にしないと何に落ち込んでいるかからないので、

どうしようかと困っている

これでぐるぐるして周りの人の気持ちをいつも以上に考えられてないと思う

  • 紙に書くのがいい PCじゃだめ 書いたら見直して捨てる また考えたくなったら、紙に書くとこから始める やってみな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん