2024-02-16

急に人が倒れた場面にでくわした

仕事帰り、電車乗ってたら隣に立ってた女性がぶっ倒れた。

焦って受け止めたが、非力のためずるずると2人とも床にへたり込む。私がクッションになったから、女性は頭は打ってはいないはず。顔は真っ青、話しかけても反応薄い。

近くの乗客が緊急停止ボタン押そうとしたから、駅の途中で止まると逆に時間うからこのまま次の駅で降ろして救護呼んだ方がいい、駅に着いたら降ろすのを手伝え駅員を呼べと叫んだ。

女性が落としたスマホを本人の鞄の奥に押し込んで、後はもうすぐ着くから大丈夫だ!と肩を抱いて背中トントンした。ちょい頷いてるようにも見えてたか意識はあったのかな。

駅に着いたら、近くのおっちゃん達がパッと集まって力を貸してくれて、みんなで抱えてホームのベンチに座らせた。

他の女性客が自分はこの駅で降りるし、救護への引き継ぎやりますと声をかけてくれたので、甘えてあとはお願いしますと車内に戻った。そのまま電車はすぐに出発。

この対応でよかったのかな。

追記:地味に興奮して寝付けないのです。

人が倒れるなんてあんまないことで驚いたし、

私は女だけど、若い女の人を抱きしめるなんてそうないシチュエーション。私のコートほのかうつり香がついて、そっきにもドキドキしている。

  • おまえはえらい 足らない部分は他の人が補ってくれるんだから十分だろ

  • 素直に「人助けした褒めて!!!お願い!!!!!」って言えんのかお前は

    • ひねくれてるなー たとえそうだったとしても、いいことしてるんだからほめりゃいいだろ 無償で何かしてくれてる人に賞賛すらおくれないのか心の狭い奴め

      • 俺なんかしちゃいました? みたいなニヤけ面が浮かぶカスみたいな文で苛ついただけ 知り合いなら普通に褒めたり酒奢るわ馬鹿野郎

        • それ言われても全く気持ちがかわらんなあ 心が狭いだけじゃん

          • はあそうですか で話終わるけどどうする? 何かまだ話したいことあるか? なぁ 会話のキャッチボールとかできんタイプか?

            • そっくりそのまま返すわー もう少し話ひろげてくれや

              • 仰る通りでございます ちょっとカッとなってしまって。心が狭くて恥ずかしい限りです。

                • おまえが横から入ってきた全然別人だということだけはわかる おまえみたいな混ぜっ返すやつより、心が狭い奴の方が100倍一緒に飲みたい相手だって思うわ

                  • 論破されて悔しいから相手は全部別人だと思うことにしてるってコト?

                    • そうです 申し訳ございません ムキになってました 反省します😅

                    • まず、論破するような話すらしてねーよ さすがに雑すぎんだろw

                  • ごめん心狭い役の本人なんだけど(信じてクレメンス)どうしたらいいんだ俺は 俺はただレスバしたいだけなのに というかよく別人ってわかったなすげぇよ

                    • いつも同じ文章貼ってるだけの奴なんだからそりゃわかるだろ

  • 珍しい体験を共有してくれてありがとう ホットミルクでも飲んで落ち着いて寝てくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん