2024-02-14

今まで出会ったガチ発達障害共通の特徴

遅刻を頻繁にする

しかも全く悪びれない。「遅れる」という連絡すらせず時間になっても来ないからこっちから連絡すると「今家出た」とか言うし下手したら家出てないのに怒られたくないから嘘つく。

•使えなさすぎてバイトをクビになる

表面上クビにはできないのでシフトギャグかってくらい減らされて辞めざるを得ない状況にされる。

しか自分に非があるとは夢にも思ってないので実質クビになった事に気づいておらず店長のクッソ適当言い訳を本気で信じている

事故に遭ったことがある

車を運転しててぶつけたとか自転車に乗ってて車に轢かれたとかいろいろいたけど一番ひどい人は免許取って3年で4回事故ってるやつ。免許返納しろと本気で説得したけどこいつあくま自分が悪いとは思ってないので聞く耳を持たなかった。


※これは自分が今まで出会ったやつの話なので発達障害が全員こうという話ではありません

  • 遅刻で悪びれないのは、それが不可能な行為だと思っちゃってるからなんだよな。 発達障害って脳の血流がおかしくなるから発達が不均等になるんだよ ってことは寝てるときも睡眠時の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん