2024-02-14

社用PC設定して各種IDパスワードを付箋に書いて中に貼り付けて担当者に引き渡したんだけどさ。

そいつからIDパスワードを付箋に書いて貼るようなセキュリティ意識の人がIT担当なのは不安です」って

俺の上司にご注進が入ったんだが、

俺が設定を担当して付箋にメモ書きして、その手でお前に手渡ししてるんでこの時点ではリスクゼロだよな?

付箋の内容をお前がメモするなり覚えるなりした後に破棄すればいいだけの話なんじゃないか

しょうがないのでそいつメール

「引き渡し対象が付箋を破棄しないようなセキュリティ意識ゼロ人間である可能性を失念した対応だったと思います。今後は別の方法での引き渡しを検討します」

って書いて送ったらブチ切れメールを俺の上司に送ってて、上司頭抱えてて草。

バカな部下を持つと苦労するな。

  • 自分は他人を攻撃しても反撃される事を意識してない奴っているよなー 本人は真っ当な事を言ってるつもりで攻撃の意図はないとか言うんだろうけど それはもうロシアがウクライナに攻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん