2024-02-14

anond:20240214014903

人気アニメ舞台化・映画化するのはやおいファンがついた作品じゃなくてもファンがおおければやるよね、翔んで埼玉とか。

原作二次創作人気だけを目玉にしてやったことが成功することってあまりない(二次創作者本人が主催したこと以外は)。

SMAPはあのダメ事務所が圧でねじ込んでたのでは。

正直作品のものにいい評判はきかなかったし(いやあれ私は好きだったよって先輩にはすまんけど)。

現在も双方にとっての黒歴史になってる。

そりゃそうだ、演じてるのがアクション役者じゃなくてそこらの高校生に性虐待してしあげた歌手なんだもん。

芦原妃名子先生でなくても違和感あるだろ。(いや許可だしてくれた車田先生には感謝しかないけど)

その後つづいたテニミュとか弱ペダ、刀ミュあたりはちゃんアクションスペクタクルがあっておもしろかったときくよ

記事への反応 -
  • 女性向けグッズなんてキャプ翼のころからあったやん スラダンの頃にはごく普通になかったっけ?星矢とか幽白とかもあったし

    • 同人グッズの記憶じゃない? あんな時代のアニメイト、物差しと缶ペンケース、ビニールマスコットがせいぜいだよ。 アクリルスタンドなどアクリルのものも、ラバーもなかったんだか...

      • キャラソン入りのCD(時代によってはカセットテープ)とか、一般ジャンプ読者たる小学生男子が買うとは思えんが… ってか当時から声優ファンみたいなのもいたよね 元祖2.5次元舞台...

        • 人気アニメを舞台化・映画化するのはやおいファンがついた作品じゃなくてもファンがおおければやるよね、翔んで埼玉とか。 原作の二次創作人気だけを目玉にしてやったことが成功す...

          • いや、ポスターとか宣伝とか見りゃ分かるけど星矢ミュージカルって普通に子供向けだと思うよ… 当時の星矢のオタ女子もSMAPファンも大体10代だろうし、今みたいに年食ったオタにクソ...

            • ほな上のほうにおるジャンプは女受けガーゆう人に直接いったって なんかもうめんどいわ

              • その「女」ってのは小中学生か精々高校生くらいの女子、って前提で話してるんだけど、そもそもそこからして分かってなかった? 「女向け」と聞くと年食ったおばさん腐女子しか想定...

                • せやね、その後腐萌えに進行しない普通のファンの女子もおおぜいいたもんね。 で? おまえは一体なにがいいたいん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん