2024-02-14

ぶっちゃけおまえらさ、ガザのこともロシアのことも、すべて事が済んで落ち着いたらナチスみたいに批判すればいい、程度にしか思ってないだろ?

神妙な顔してしたり顔正義やら政治やらを語る連中って、結局のところこれだよな

現在進行形で失われ続ける命と、生産され続ける苦しみと不幸には、その場その場で心痛そうな顔しつつお気持ちワードだけとりあえず発しておいて、

実際にやる行動としては特に何もなく、なんだかんだいいつつとりあえず面倒事が早く終わって、遠距離から正義棒で遠慮なくぶっ叩けるフェーズに移行するのを、今か今かと待ってるだけだろ

とりあえず落ち着いたら、またみんなで正義ごっこして楽しく遊びましょうねって、誰もが思ってる、どれだけ否定しようと行動がそれを物語ってる

ナチスばっか悪者にする流れもいい加減飽きてきてた頃だろうし、いい感じのおもちゃがまた手に入りそうで、世界中ウキウキ状態だよな

断言してもいいけど、これに当人イスラエルも噛んでくるぞ

戦後に入って世論がまとまってきたら、過去反省しつつ未来を見つめる新しい世代演出して、存分に利用して金儲けに走り始めるだろうよ

ロシアはそんな器用なことできないだろうが

おまえら結果的に、それの手助けをさせられることになるだろうな

終わった事に後からあーだこーだ言うことが、無邪気にも賢いことだと信じ切っちゃってるんだから

未来過去を救わんぞ

  • 海外の戦争とか正直どうでもいい そんなことより仕事と家族の相手とこっちは忙しいんじゃ

  • よっ!こんな場末の増田で倫理観を語るなんて、相当飲んでるね〜 もう一杯どうだい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん