2024-02-02

同じ能力の男女がいるとして、

プロジェクトメンバーへの採用権限自分が持っている場合、どっち入れる?

性別以外の特性雇用にかかるコストは差がないものとする。

以前はサイコロで決めると思っていたけど、最近報道見てると、自分と同性を入れた方が良いんじゃないかなと思うようになった。

というのは、チーム内で男女のトラブルが発生して両者離脱する可能性が以前より高まっていて、男女どちらかでチームを構成した方がチーム崩壊リスクを低減できそうかなと言う感想を抱いているから。

チーム内のダイバーシティを維持する価値より、自分に非がなくてもトラブルに巻き込まれリスクの方が高い気がするんだよね。。

ちなみに自分男性なんで女性プロジェクトへの参画は、出来るだけご遠慮するつもりでいる。

ダイバーシティ維持する価値って何よ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん