2024-02-02

俺の人生なんてたいしたことないよ

そう、たいしたことないんだよ

俺が半年必死になってどでかいストレス抱えてやってる仕事なんて、本当はたいしたことないんだよ

自分がつらいって思うからつらいだけで、落ち着いて考えてみればたいしたことない仕事集合体なだけなんだよ

他の会社では他の人が同じようなことを易々とやっているんだよ

から俺も易々とやればいいんだ

こんな仕事はなんてことなことなのさ、と

そういう気持ちでやれば、それはなんてことないことになるのだろう

 

思い返せば最初はそうやってできてたじゃないか

初めてこの仕事に向かい合ったときは新鮮な気持ちで楽しく速やかに手を動かせていたよね

でもだんだん同じことの繰り返しな毎日に飽き飽きし、また、他者怠惰仕事っぷりにうんざり

いつしか重たい気持ちを背負いながら仕事をするようになり、仕事効率が下がり消化しきれない仕事が積み上がり

それがまた俺の気持ちを重くしていったんだよなぁ

 

俺に必要なのは仕事の見えるかとかToDoリストなんかではなく

俺がやってる仕事なんてたいしたこといから、ぽぽいのぽいで簡単に終わるはずなんだよと信じる心かなぁ

今日も新鮮な気持ちで頑張っていきまっしょい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん