2024-01-29

大人女児アニメを見るにしても、その面白さを理解するには、品質文脈個性みたいなもの理解必要なんだろうな。

品質アニメーション作画音楽声優の演技などの一般的品質理解。これは女児向け以外との比較も行うことができる。

文脈女児向けアニメ歴史や、プリキュアならプリキュア作品の辿ってきた進化歴史。そしてよく語られている、現代という時代ジェンダー等の社会的話題にどう向き合っているか

個性品質文脈との重なりの中で、その作品独自に突出させている点がどこなのかの理解

こういう視点を持って臨まないと、「自分向けでは無かったな」という感想のみが残るだろう。

女児向けアニメたことないけど。

  • 分析的に見るのが楽しいってのは理解できるんだけど、それって別に女児向けアニメじゃなくてもいいよね 結局女児向けアニメ見てる成人男性って、女児向けアニメそのものより 「女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん