2024-01-25

やっぱり賢人ワイの考えた通りやん

道路標識に「人に見えないレーザー照射 自動運転車を欺く攻撃 米国日本研究者らが発表

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/25/news049.html



7,8年前自動運転がもう実用化する!みたいに盛り上がってた頃に

自動運転車って広まった後に特定パターンカメラに読ませたりしたら誤作動起こして事故るみたいな脆弱性見つかったら

世界一斉にお手軽テロとか起こせてヤバいよねみたいなこと書いたら

人間脆弱性の方ガーとかお決まり反論だらけやったけどやっぱりそういう問題あるんやん

ワイは自動運転技術周りの知識は全くないけどパッとこういう発想ができるのがやっぱり"知性"ってことなんやろなあ

上っ面の知識に左右されない思考力があるというか”本質”が見えてしまうんやなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん