2024-01-24

テレビでやってたイギリス冤罪になった人の話

システムの欠陥を放置富士通がよくない

会計システム数字が合わないので自分の財布のお金補填→なんで?

妊娠中なのにヤク中と同じ檻→行政判断がひどい(腹の中の子マジで関係ない変な環境に放り込まれてかわいそう)

冤罪のせいで前科持ち扱いになり家を借りるのにも苦労した→普通に気の毒

 

富士通が欠陥を放ったらかしにしてたのが悪いし、本人のせいじゃないのに有罪なっちゃってかわいそうではある

ただシステムが出してくる数字が毎回おかしいからって自分お金でなんとかしてるの普通に意味わからんし、数百人にこんな感じのことが起きてたなら悉く牢屋送りにして済ませてたイギリス社会も大概おかしいと思った

  • イギリスは郵便局の元締めと郵便局はフランチャイズ契約みたいな感じでめちゃくちゃ不利な契約してるらしいで だから自腹切って補填してたんやと

  • まあね。 10人が同じような犯罪をして無実を訴えていたら、その時点で「あれ、おかしくね?」とかならなかったのかって思うわ。

  • システムの欠陥を放置したのはイギリスの開発会社じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん