2024-01-24

勘違いしてる政治家

国会議員地方のために働く」

とか平気で言ってる議員がいてビックリする

おまけに有権者もそれを望んでてもっとビックリする

そりゃ日本の政治はいつまでたってもよくならないよ

地方のために働くのは知事仕事であって国会議員仕事ではないよ

国会議員は国のために働くべきであって出身地方のために働くとか意識低すぎて大丈夫か?と思う

特定業界のために働く族議員全然良いと思うが

選挙当選するために地元利益を優先します、とかアホかよ

ていうかこういうのって公民だとか政治学的なもので習うよね?

義務教育受けてきてるの?

そういう人間がいることは否定しないけど、テレビとか討論番組で堂々と言ってるとか、マジでレベル低すぎる

  • X 地方のために働くのは知事の仕事 O 地方のために働くのは地方議会議員の仕事

  • 政治家は選挙に勝つことが最優先事項なので地元の選挙区のことを優先するのは小選挙区制の当然の帰結。 改善するには中~大選挙区制にするしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん